退会ユーザ @*******
06/10/09 11:38

東京で鶴橋気分

あ、キムチは召し上がらないんですね。

鶴橋キムチ、さすがにおいしいですよお。
 辛さの中に甘味があって、赤い色にも深みがあります。

でも、鶴橋って、関東では全然メジャーではありません。
 私も、このトピを読んでいなければ、絶対買っていなかった(笑)。

あ、でも、有名だから、ああして特設コーナーまでできているのかしら。

おいしいのはよかったのですが、別の枝の話(現地の匂いの話)ではないけれど、冷蔵庫のドアを開けると、今は、「そこが鶴橋」状態です。
 プリンセスびあさんお勧めのワタリガニのキムチも惹かれますが、追加購入はためらいます(笑)。
(確か、サキイカと内臓系のものはありましたが、ワタリガニはなかったかも。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 東京で鶴橋気分

>あ、キムチは召し上がらないんですね。

はい、キムチに限らず植物性醗酵食品は・・殆ど食しません。

>でも、鶴橋って、関東では全然メジャーではありません。

無名ですかあ・・・。
    そういえば上野駅の近くに焼肉店街ありますよね。
    鶴橋ほど込み入っていませんが、結構怪しげな区域ではないですか?
    ・・・初めてウルテを食べたのは上野でした。

>おいしいのはよかったのですが、別の枝の話(現地の匂いの話)ではないけれど、冷蔵庫のドアを開けると、今は、「そこが鶴橋」状態です。

我が家も時々そうなりますが、つい家内に文句を言います。

で、ジツは鶴橋における有名な香りはキムチではなく、焼肉なのです。
    近鉄、JR鶴橋駅ホームに立つと焼肉の香り・煙が充満し、落語ではないですがそのニオイでご飯が食べられそうで・・・ファブリーズは欠かせません。

夜な夜なサラリーマンを下車させて「一杯どうですか・・」と誘っているのです。
    空腹時に電車を待っておられるサクラノールさんの意思の強さが伺えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キムチ

横から失礼します。

>でも、鶴橋って、関東では全然メジャーではありません。

そうなんですね。私は新大久保が鶴橋みたいな雰囲気なのかなあと勝手に
    想像しておりますが、行った事がないので全くハズレているかもしれません。

>冷蔵庫のドアを開けると、今は、「そこが鶴橋」状態です。

これ、すごーくよく分かります!ご家族の嗜好が全く違うご家庭では、ちょっと
    言い争いになるかもしれないです。

ワタリガニのキムチ(ケジャン)は、新鮮な生のワタリガニでないと作れない
    と聞いたことがあります(もちろん生のまま食べます)。陸送は難しいのかも
    しれません。それに半匹で1000円くらいしたと思います...(でも本当に美味
    しいですって!)

• いいね! 0
    • コメント 0件