06/10/09 11:34

Re: ヴィクトリア滝についてお尋ねします。

チャ-チルさんへ

1、H◯Sです。ヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズだけの発券はしてもらえません。日本からの往復が条件です。

南アフリカ航空はホ-ムペ-ジからでも予約出来ますが3月で調べてみますとヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズ、1人5万円弱でした。
国際線なので高くなるのでしょう。

発券してもらった航空券も関空⇔ビクトリアフォ-ルズの往復にし、ヨハ  ネスブルク⇔ケ-プタウンの国内線往復を付け加えた方法で発券しており  その方が安く発券出来るのでしょう。    

2、チョベ観光はジンバブエ側ビクトリアフォ-ルズから日帰り観光で行きました。

ツア-会社はジンバブエ側ビクトリアフォ-ルズにあるShearwater      Adventuresです。
チョベ1日観光 140ドル、ヘリ15分 85ドル

3、ジンバブエ、ビクトリアフォ-ルズのThe Kingdom Hotelです。

4、空港からホテルへはホテルに送迎を依頼して片道20ドル往復で40ドル  です。
ホテルはシャトルバスは持っていません。 

航空料金、ホテルの宿泊料はオフシ-ズン、オンシ-ズンによって相当違いますので、3月で問い合わせると気軽に料金を教えてくれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/09 20:08

nontaさん、有難う御座いました。

nontaさん、ご丁寧に詳細情報有難う御座いました。

最近、TVでアフリカの放映が多く、全て録画しています。今日録画可能な残り時間が45分になったので已む無く整理しました。

西アフリカ旅行以降アフリカの魅力は一時消えていましたが、TVの魅力ある内容に再び旅行に出たい気分になりました。

私達の3月の旅行は、南部アフリカ、東アフリカ(ゴリラ、チンパンジ)、エチオピア~マラウイ等色々候補が出てきました。

アフリカ旅行の再スタートなので一番行き易そうな南部アフリカが第一候補です。(メキシコカリフォルニア半島の鯨とカリブ海フランス領グアドループ及びマルチニークの旅程は出来上がっていますがまだ予約には至っていません。年末のカリブ海旅行を終えてから決定したいと思っています。)

現在候補に上げている南部アフリカのツアーはヨハネスブルグからナミビアのウオルスベイ往復+2日のツアー//ヨハネスブルグからモザンビークのマプト+スワジランドのマンジーニ往復+2日のツアー//ヨハネスブルグからレソトのマセル往復+2日のツアーが含まれて居ます。
    それに教えて頂いたヴィクトリア滝+チョベ2泊を加えると南部アフリカの殆どの国を観光できます。

もし、個人旅行で行く場合は、上記ツアーにあるヨハネスブルグを起点にした各地2泊程度のツアーが有れば最適です。
    ヨハネスブルグを起点にした2~3days tripを催行している旅行会社をご存知でしょうか?

上記1のJNBからVFA間のばら売りが無理なら正規の航空券を購入するしかないですね。

上記2ですが、1日観光の場合、動物を観るのは日中のみなので余り動物を見えなかったのではないでしょうか?(動物の活動は朝と夕方)

ヘリは国境の手前(ジンバブエ側)を飛ぶのでしょうか?
    その場合、ザンビアから観る場合とどちらが良さそうですか?

上記3のThe Kingdom Hotelは泊まられた感想は如何でしたか?特に料理と周辺の雰囲気は如何でしたか?
    ザンビアに宿泊されることも考えられましたでしょうか?
    (観光にはどちらの国に泊まる方が良いでしょうか?)

再度のご質問宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/09 21:23

The kingdom Hotel

チャ-チルさん、今晩は。

ガイドブックに載っているヨハネスブルクの旅行社は
    Planet Africa Tours
    Springbok Atlas http://www.springbokatlas.co.za
    Max Maximum Tours
    AWL Travel
    Dososhin http://www.dososhin.com

以上があります。

ビクトリアフォ-ルズでは動物を見るのが目的では無く、ビクトリア橋を渡ってザンビアに行く事、ジンバブエ側の滝をゆっくり見る事、ヘリコプタ-上空から滝を見る事、この3つが目的でしたのでチョベ1日観光は付け足しただけです。

チョベではライオンや豹、サイは見られなかったですが象、キリン、ワニ、バファロ-、イボイノシシ、カバ、ク-ドゥ、ウォ-タ-バック、スプリングバック等が見られ、チョベのボ-トクル-ズでは象の川渡りも見られて満足のツア-でした。

もしライオンが目的でしたらチョベに宿泊しないと見られませんね。

ヘリはビクトリアの滝の真上を飛びます。
    上からはザンビア側、ジンバブエ側、全て見られます。
    ビクトリア上空を飛ぶのでヘリの料金85ドルの他に1人5ドルの公園使用料がかかります。

Kingdom Hotelに3泊しましたが部屋も広く朝食のオムレツがとっても美味しかったです。
    隣にはビクトリア・フォ-ルズ・ホテルがあります。
    ただし床は絨毯では無くアフリカらしくつるつるした石仕立てになっていますので転ばないように注意が必要です。
    落ち着いたホテルでしたので3日間、くつろげました。

ザンビアに泊まる事は最初から考えていませんでした。

関空から飛行機に乗っているだけで19時間、到着した時は疲れていますので初日はビクトリアフォ-ルズの町を散策しただけでのんびりしていました。