Re: コイン、日本食、アメリカ・ドライブ

>オクラホマシティの日本食屋(例のベニハナ・タイプの店のようでした)はホテルから遠過ぎたので断念しましたが、他の町では全部行きました。

うーん、何と言うか狂ったように西部劇を見ていた頃を思い出します。
オクラホマとかワイオミング・・響きがなんとも・・。

>ルート66を走破したいと思って50歳を過ぎてから車の免許を取ったのですが、ここ横浜では怖くて運転できません。今では完璧なペーパードライバーです。

そうでしたか。
免許取得されると同時に冷や汗をかきながらでも練習されればよかったのではないかと・・・

私は46才までクルマを持たない、ペーパードライバーの鉄オヤジでしたが、いったん乗ると・・・やめられませんね。
さらに恥ずかしながら・・・大阪市内で鍛えると怖いものは暴走族くらいです。

今年は初めて東京都内を走りました。
首都高で方向感覚がつかめずちょっと困りましたがナビの助けで難を逃れました。
都内観光はもちろん電車でしたが、運転中駅名が見えると大まかな位置がつかめ、安心できたのは言うまでもありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/09 12:57

Re^2: コイン、日本食、アメリカ・ドライブ

ルート66というのが、何処を通っているのか関心がありませんでしたが、先日TVで見ました。
    私の従兄弟がアルバカーキに住んでいてサンタフェまで一直線の広い道路を通りました。
    しかし私は米国では運転せず従兄弟に乗せてもらっただけです。
    その時のAMIGOの写真です。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384570

私はそろそろ運転をやめる歳頃になりますが、今朝は4時起きして娘のいる横須賀から横浜横須賀道路、首都高速を通って昨日行くときの半分の時間で帰ってきました。

自分自身の運転は大丈夫だと思っても回りは歳で判断されても仕方が無いです。歳はとりたくないものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドライブ

EAVOさん、こんにちわ。

>私の従兄弟がアルバカーキに住んでいてサンタフェまで一直線の広い道路を通りました。

アルバカーキと言うのもいい響きですね・・・恋はフェニックス。

>しかし私は米国では運転せず従兄弟に乗せてもらっただけです。

アメリカの田舎こそ安心して運転できるのではないでしょうか?

>自分自身の運転は大丈夫だと思っても回りは歳で判断されても仕方が無いです。歳はとりたくないものです。

誰しも同じですので・・私の父親も舅もそろそろ80歳の声を聞きますが、未だ運転しています。私の父親は田舎の買い物だけなのですが、舅は大阪をブイブイ運転します。

運転をやめるのはきっかけが難しいですね。
    運転お気をつけてください。

• ヘタレオヤジです。

運転できる人に助手席に座ってもらって練習すればよかったんですけどね。そのスタイルで東名を走った時は、路駐車や信号が無いので走り易かったです。

交通安全祈願に行ったお寺の境内で側面を深く擦ってしまい、「私に運転は向かない」と悟りました。

車は運転するものではなく運転させるものだ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件