私は乗り遅れました・・・

こんにちわ☆
9月の上旬に関空からダラス経由でNYへ行きました。
まだまだ旅行者が多く、アメリカ国内ということもあってだと思いますが、
ダラスでNY行きの飛行機に乗り遅れてしまったんです。
ダラスの空港にはいくつかのセキュリティーチェックのようなものがあり、
全てのところで次の飛行機が○○時発だから~ということを伝えましたが、
「みんな並んでいるんだからあなたも並べ」と言われ、優先されることはありませんでした。
結果、予定していた飛行機には乗れず、その後の便の席があれば乗れるからと言われて
次の便のゲートまで行ったのですが空き席がなく、さらに次の飛行機にようやく乗ることができました。
ここで一安心したのですが、NYの空港についてみると荷物がない!!
荷物は私が乗った飛行機よりさらに2便後のもので来ました。

乗り遅れが個人的理由でなければ、航空会社が後続便を手配してくれるので心配ないと思います。
(航空券は一気に購入したものですよね?)
しかし、空港職員があまり親切でないこと、荷物も同じ便で届くとは限らないことを覚悟した方がいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    ありがとうございました。
    スーツケースやスタッフの対応など、
    色々、覚悟しておいたのがよさそうですね。

    海外旅行お役立ち本とかに、
    載ってなくてどうすればいいの?
    と不安だったので助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件