香港からハノイに行く旅行者に、陽朔で会ってきたばかりです。

>>香港~ハノイにバス、鉄道で行きたいと思ってます。
>>どなたか行った方教えて下さい。ルーとや運賃、時間など・・・

ルートは、中国地図を見ればわかります。
運賃や時間は、現地でわかります。

ところで僕は、昨日、桂林、陽朔の旅行から戻ってきましたが、
陽朔で、19歳の日本人の若者に会いました。

彼は、香港から深圳へ出て、
深圳から、陽朔へ夜行バスに乗って、
陽朔から南寧へ進んで、
南寧からベトナムへ進む計画でした。

僕は陽朔から昆明へ行って、雲南省を見学して、
河口~ラオカイ国境を越えて、サパ経由でハノイに入るのを
勧めたんですけどね。

ラオカイ国境の写真
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/laocai.htm

中国はバスが発達してて、
バスはほとんど前日の予約が確実に取れます。

ですから、鉄道よりもバスのほうが気楽ではないでしょうか。

ま、現地にいけばわかります。
ただ、香港は物価が高いし、特に見るものもないですから、
わざわざ行く意味があるかどうか??

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 読みました。

    掲示板には初めて登録しましたので、まだ勝手が分からず迷惑かけるかも知れませんが今後も宜しくお願いします。写真まで添付して頂き非常に分かりやすいコメントです。おりがとう御座いました。お礼まで・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件