05/06/08 17:07

ちょっと待って、ファイトじゃないぞ

>ここへ電話して、何月何日の何便に乗る誰々と言えば、
コンピュータを通して予約の確認が取れます。

foxyさんは個人手配でなく、ツアーに参加すると書かれていらっしゃいますので、申し込んだ旅行会社を通した方がよいでしょう。

また、ガルーダは業務提携しているだけなので、ワールドパークス等の問い合わせに関しては、直接ノースウエストに聞くようにと書いてあります。
http://www.garuda-jpn.com/service/milage.html

違うかな?(=^・^=)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもそうしてます

自分はツアーであろうが、個人手配だろうが必ず乗る航空会社に
    電話してマイレージの加算を頼んでいます(日本語さえ通じる航
    空会社なら)。例えそれが登録マイレージの直接会社でなく、提
    携航空会社としてもです。
    ワールドパークスセンターに連絡するのはそのブッキングクラス
    が積算対象かどうかを聞く程度です。最終的な積算判断はワール
    ドパークス事務局が判断するのでしょうが、搭乗記録はガルーダ
    からワールドパークス事務局に連絡されるはずです。
    pmarinさんの仰る問い合わせはあくまでも問い合わせのみです。
    積算報告はガルーダの仕事のはずです。

基本的に国際線なので必ず名前が登録されているはずなので、も
    し電話にてガルーダで登録できなければ対処法を教えてくれる
    はずです。それでもダメならボーディングチケットの半券と航空
    券の最終ページに付いているレシートをとっておき事後登録した
    方が良いと思います。

ともかくトピ主さんには一度ガルーダに聞いてみることをお勧め
    します。nobingoの話もあまり信用せずあくまでも参考程度に聞い
    ておいてください。
    その方がこの先の勉強にもなりますよ!!

目指せ無料航空券!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 20:36

皆さん、ありがとうございます!

レスをくださった皆さんありがとうございます(T_T)
    無知で全くわからないので本当に感謝です!!

チェックインの時に会員証の提示、これは基本なんですね。
    また控えを取っておけば事後でも出来ると知り助かりました。
    あとは「予約時に・・」というのが問題ですね。旅行会社なのか、ワールドパークスなのか、ガルーダなのか、わからなくなってしまって皆さんにお聞きしようと思った次第です。親切なご回答本当に嬉しいです。
    こうなったら片っ端から問い合わせてみます。わかったら報告しますね!
    ありがとうございました)^o^(

• いいね! 0
    • コメント 0件