ちょど そうる ふぁんすんうる ちょったご せんがっかむにだ

私もソウル乗り継ぎの方が良いと思いますよ。なんたって安いのだし、
LAXだと荷物を引き取って入国手続きで洗いざらいガサ入れされ、
ごちゃ混ぜにぶち込みなおされた挙句に自分でまたLAS行きの
チェックインまで持っていって預ける・・・という手間を想像する
だけで疲れます。

ソウルで乗り継いでもLAS到着時に荷物のガサ入れはもれなく付いて
きますけど、その後のフライトの心配が要らないし、スルーで預けて
おけるので途中の荷物の負担がとてもお手軽で済みます。乗り継ぎの
間に免税店をウィンドウショッピングするなりちょっと軽食を取るなり
などの精神的余裕もありますし。LAXだと、帰りはともかく、行きは
免税店で液体、化粧品類を買ってもその後の区間で取り上げ処分になる
リスクがあります。帰りは、搭乗口で受け取って日本まで開けるなよと
言われるだけなので買ってもリスクにはならないのですが。

移動時間は、わざわざ一度逆向きに動く分だけソウル乗り継ぎの方が
時間はかかります。日本の出発地を東京とした場合ですけど、

ソウル(ICN)乗り継ぎ
行き:NRT→ICN(2.5h)、ICN→LAS(11.5h)
帰り:LAS→ICN(13h)、ICN→NRT(2h)

LAX乗り継ぎ
行き:NRT→LAX(10h)、LAX→LAS(1h)
帰り:LAS→LAX(1h)、LAX→NRT(11.5h)

これにそれぞれの乗り継ぎ時間が加わりますが、乗り継ぎ時間に
ほとんど差がないとすると、大まかには日韓間の移動時間分が
単純に加わった(それぞれ片道約2.5h)と見ることができます。

ご参考になりますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント