海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >テーマを特定しない >ツエルマットからベネチアまでの移動 >スイスカードとハーフカード

スイスカードとハーフカード

こんにちはゲストさん

1・ツエルマットからブリーグへ出る電車の場合 氷河急行乗車には最近は座席指定料がいるようになったらしいのです。2年前まではこの区間は要らなかった・・・?。 走る時間帯も時間もあまり変わらないから 氷河急行じゃない電車にのれば・・・とお勧めした次第です。

これに乗るように少し早めに行けば氷河急行の電車も止まっているので
記念写真がとれます・・・ということです。

スイス滞在2-3日ですが ツエルマットでのゴルナグラード鉄道や スネガの地下ケーブル、クラインマッターホルンのロープウエイ、やらシュワルツ・ゼーなどの料金が結構かさみますので このどちらかのパスで50%になる・・・のはお勧めです。

ジュネーブからツエルマット折り返しを含めて イタリア側のドモドッソーラ、または チェントバリー鉄道(ここはイタリアの鉄道ですがなぜか スイスカードが有効です、ハーフカードの場合は この部分を含むかどうかは?ですが 飛び越えてルガーノまで 半額です。

スイスカードは スイス国境から(ジュネーブ駅、空港駅からジュネーブ駅までは切符を買ってください。この短い区間で最初の一日の権利を使用するのはもったいない)ツエルマットまでと、ツエルマットからドモドッソーラまで(ミラノ行きなら)か、 チェントバリー鉄道経由ならルガーノの先のスイス/イタリア国境までカバーします。

その上ツエルマットでの各種乗り物が50%です。 おわかりですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル