退会ユーザ @*******
06/10/08 20:42

ヴィクトリア滝についてお尋ねします。

nontaさん、こんばんは。

下記についてお尋ねします。
南部アフリカ旅行で時期的な面で迷いがありますが、3月の旅行はまだ諦めていません。
現在考えているツアーの場合、10日間でナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソトを効率よく回ります。
それに加えて個人でヴィクトリア滝及びチョベを延泊(3~4泊)して回る場合を考えています。

1、ヨハネスブルグからヴィクトリア滝往復切符は何処で買われて、値段は幾らでしたか?
大阪からヨハネスブルグ間を別の旅行会社で購入(ツアーの為)して、ここだけの区間でも発券できますか?

2、チョベの観光は、チョベで一晩泊まりのツアーでしたか?それとも日帰りツアーでしたか?
予約されたツアー会社及び値段を教えて下さい。
ツアー会社はザンビア側に有るのでしょうか?

3、ヴィクトリア滝でのホテルは何処でしょうか?(ジンバブエ側ですか、それともザンビア側でしたか?どちらの国に泊まる方が良いですか?)値段はどのくらいでしたか?

4、空港からホテルへはタクシでしたか?ホテルからシャトルバスが迎えに来ましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/09 11:34

Re: ヴィクトリア滝についてお尋ねします。

チャ-チルさんへ

1、H◯Sです。ヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズだけの発券はしてもらえません。日本からの往復が条件です。

南アフリカ航空はホ-ムペ-ジからでも予約出来ますが3月で調べてみますとヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズ、1人5万円弱でした。
    国際線なので高くなるのでしょう。

発券してもらった航空券も関空⇔ビクトリアフォ-ルズの往復にし、ヨハ  ネスブルク⇔ケ-プタウンの国内線往復を付け加えた方法で発券しており  その方が安く発券出来るのでしょう。    

2、チョベ観光はジンバブエ側ビクトリアフォ-ルズから日帰り観光で行きました。

ツア-会社はジンバブエ側ビクトリアフォ-ルズにあるShearwater      Adventuresです。
    チョベ1日観光 140ドル、ヘリ15分 85ドル

3、ジンバブエ、ビクトリアフォ-ルズのThe Kingdom Hotelです。

4、空港からホテルへはホテルに送迎を依頼して片道20ドル往復で40ドル  です。
    ホテルはシャトルバスは持っていません。 

航空料金、ホテルの宿泊料はオフシ-ズン、オンシ-ズンによって相当違いますので、3月で問い合わせると気軽に料金を教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/09 20:08

nontaさん、有難う御座いました。

nontaさん、ご丁寧に詳細情報有難う御座いました。

最近、TVでアフリカの放映が多く、全て録画しています。今日録画可能な残り時間が45分になったので已む無く整理しました。

西アフリカ旅行以降アフリカの魅力は一時消えていましたが、TVの魅力ある内容に再び旅行に出たい気分になりました。

私達の3月の旅行は、南部アフリカ、東アフリカ(ゴリラ、チンパンジ)、エチオピア~マラウイ等色々候補が出てきました。

アフリカ旅行の再スタートなので一番行き易そうな南部アフリカが第一候補です。(メキシコカリフォルニア半島の鯨とカリブ海フランス領グアドループ及びマルチニークの旅程は出来上がっていますがまだ予約には至っていません。年末のカリブ海旅行を終えてから決定したいと思っています。)

現在候補に上げている南部アフリカのツアーはヨハネスブルグからナミビアのウオルスベイ往復+2日のツアー//ヨハネスブルグからモザンビークのマプト+スワジランドのマンジーニ往復+2日のツアー//ヨハネスブルグからレソトのマセル往復+2日のツアーが含まれて居ます。
    それに教えて頂いたヴィクトリア滝+チョベ2泊を加えると南部アフリカの殆どの国を観光できます。

もし、個人旅行で行く場合は、上記ツアーにあるヨハネスブルグを起点にした各地2泊程度のツアーが有れば最適です。
    ヨハネスブルグを起点にした2~3days tripを催行している旅行会社をご存知でしょうか?

上記1のJNBからVFA間のばら売りが無理なら正規の航空券を購入するしかないですね。

上記2ですが、1日観光の場合、動物を観るのは日中のみなので余り動物を見えなかったのではないでしょうか?(動物の活動は朝と夕方)

ヘリは国境の手前(ジンバブエ側)を飛ぶのでしょうか?
    その場合、ザンビアから観る場合とどちらが良さそうですか?

上記3のThe Kingdom Hotelは泊まられた感想は如何でしたか?特に料理と周辺の雰囲気は如何でしたか?
    ザンビアに宿泊されることも考えられましたでしょうか?
    (観光にはどちらの国に泊まる方が良いでしょうか?)

再度のご質問宜しくお願いします。