Re^2: 北京で欧ユーロ→人民元

マキーさん、こんにちは。

まず、他の方からもレスがあるように中国では、円にしろユーロにしろ、各銀行、両替所によってレートが違う。というのが事実です。また、そのレートの違いは、銀行であれば(私設両替所とかになると分かりませんが。)それほど気にするほどではない。というのも事実です。(短期旅行で多額を両替するのでない場合。)

二番目に言えることは、ユーロ、または円を直接中国元に換えるのが、一番いいであろうということで、別の通貨に換えてからさらに中国元に換えるのは手数料の点から損をするだろう。ということです。北京に行く費用をユーロで受け取るとのことですが、日常生活でユーロを使うところに住んでいるのでしょうか?もし、ユーロ圏に住んでいて、手持ちの円は当面使わないというのならば、その円を中国元に換えればいいと思いますし、円の世界に住んでいて、ユーロは当面使わないというのならばユーロを中国元に換えるのがいいでしよう。そういう意味では、円もユーロも中国では(他の方のレスにもありますが、別の国ではまた状況が変わります。)「同じ価値」と考えていいと思います。

九日間の旅行であれば、何十万円も使うことはないと思うので、それほど神経質になることはない。とおもいますよ。よい旅行とお仕事の成功をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント