05/08/08 22:39

ユーロTCです。

レート的に一番有利なのは、日本でユーロTCを作って行き、現地で手数料なしで換金するやり方です。
ただ、到着が日曜だと空港や両替所でしか換金できず、ユーロTCでも法外な手数料を取られます。
月曜の朝までの所要金のみ、ユーロ現金を日本から持って行き、残りはユーロTCにするのが最善ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユーロTCです。

銀河様

どうもありがとうございます。
    ユーロTCとユーロの現金をいくらか持って行きたいと思います。
    ただ朝一でノイシュバンシュタイン城に行き、昼頃からヴィース
    教会に行く予定(バスです)なので、フュッセン駅近くの銀行ですとなかなかタイミングが考えものですね。ヴィース教会に行く前か帰ってきて夕方ということになるでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/08 23:59

朝一・・・

そうですねぇ、城のチケットをネット予約でもしない限り、朝一で城を目指したほうがいいでしょうね。
    私は先月の中旬に行きましたが、8:20ごろ売り場に行ったら、早くて9:30の入場しか取れませんでした。列はそれほどなかったですが、日本語ツアーにこだわれば、好きな時間に入れるとは限らないからです。
    ヴィース教会、バスで行かれるとは、気合入ってますねぇ・・・(笑)。私はレンタカーでしたが、ホントに野原の真ん中で、とても不便な場所です。教会を見たら他にすることはないので、バスの乗り継ぎが重要ですね(笑)。
    行動をフリーにするためには、多少手数料がかかっても、便利な場所・時間で換金する「割り切り」も必要かと思います。その場合でも、ユーロTCが有利だとは思いますが。