退会ユーザ @*******
06/10/08 14:08

BISTRO Relais ODEON

こんにちは。

パリが初めてじゃないなら、もう既にご存知かな~と思うんですが、
一応、名前を出しておきます。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/

もとはベルギーのお店ですよね。ムール貝おいしかったです。

それからこれは、上のトベロラカシさんが以前、
紹介されていたクレープリーです。

お肉や卵入りのガレットなど、沢山種類があります。
お肉の入ったのが、すごく美味しかったです。

小さなお店で、お昼に行ったら満席でした。
そのあと、時間をずらして行って、ようやく席にありつけました。

Le Bateau Ivre
4 Rue de Surene 75008

http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?expressMap=false&act=&pim=true&strAddress=4+Rue+de+Surene&strCP=75008&strLocation=Paris&strCountry=1424&x=23&y=6

http://diary.jp.aol.com/applet/84tpws/20051120/archive

上のブログで同じ店を紹介しているのも見つけて、
マネをしてクレープ2枚食べました(笑)。
お砂糖とレモンのクレープ、あっさりして美味しかったです。

最後ですが今日のメインは、タイトルのお店です。

http://dapada.blog38.fc2.com/blog-entry-21.html#more

http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=1424&strAddress=132+Boulevard+Saint+Germain+&strCP=75006+&strLocation=paris&x=35&y=7

先にご紹介したブログのお友達つながりのブログです。
何だか、写真で見る雰囲気がすごーく良さげなので。

オデオンなら行きやすそうですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クレープ大好きです!

    こんにちは!

    たくさんご紹介いただいて、
    ありがとうございます♪

    実はムール貝がどうも苦手で^^;
    あさりより大きい貝が・・・。
    同僚たちはこちらで食事したのですが、
    私は別のところに行きました。
    でも評判いいですよね。

    クレープは大好物なので、Le Bateau Ivre、
    是非行ってみようと思います!

    BISTRO Relais ODEON、とってもステキな雰囲気ですね。
    お料理の写真も載ってると良かったのですが。
    オデオンならアクセスもいいので、
    行ってみようと思います。

    ありがとうございます~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件