皆さん、ありがとうございます。

>>さすけねえさん
翻訳サイト、Yahooのを利用してました。韓国語⇔日本語の自動翻訳は精度が良いのは知っていますが、韓国のサイトはFlashや画像を多用していて、肝心なボタンが翻訳されないなどで困っています・・・。紹介いただいたサイトでもう少しがんばってみます。ありがとうございます。

>>こうtyannさん
ソウルの日本語可能代理店はいくつか依頼してみましたが、船はあつかっていないとのことでした。HISはまだですので、依頼してみます。ありがとうございます。JCBプラザは航空券で何度も利用したことがあるので、次回旅行をソウルONLYにして、そのときに次々回のソウル→中国のフェリーのチケットを確保することも考えています。ソウルは往復15000マイルで行けるので、それもアリかなと。

>>ウリ坊さん
生の情報ありがとうございます。
予約無しでも大丈夫そうなら、保険でソウル→煙台のノーマル航空券でもあらかじめ購入してから港に直行するのもひとつかなあと考えています。
昔、トルクメンバシュからバクーまでのフェリーが、本当にあるのかもはっきりしない状況で3日間のトランジットビザでトルクメニスタンに入国したことがありました。そのときは、チャルジョウから列車に2泊乗りっぱなしでトルクメンバシュについたその日にフェリーがありました。

長期旅行にはこういうラッキーもありますが、短期旅行は事前に予約など計画するのも楽しみのひとつなので、できる限り予約確保できるようがんばってみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント