退会ユーザ @*******
06/10/08 12:23

Re: ドーバー海峡のフェリーの乗り方について

*(アスタリスク)さん、こんにちは。

ドーヴァー海峡を船で渡るのは、素敵ですね。6月にユーロスターで
チャネルトンネルを通りましたが、「え、こんなの?」っていう感じの
情緒のなさでした(アナウンスとかも特にないし)。

ところでイギリス側のどこからフランス側のどこへと渡る予定ですか?
やっぱり、ポピュラーなドーヴァー→カレーでしょうか。

ドーヴァー~カレー間のフェリーのですが、下のような社がある
みたいですね。

http://www.poferries.com/tourist/index.html

http://www.seafrance.com/seafrance/opencms/continental/en/passenger/

ドーヴァー~カレー間の船は、24時間便があるので予約の必要はないと、
手持ちのガイドブックには出ていました。
まあ、確かにあまり混んでいそうなイメージはないですよね。
当日、窓口で十分購入できそう。

ただ、あらかじめ予約して安い切符をゲットするための予約はできると
思います。1ヶ月くらい先の日付でこの3社でプライスを調べてみましたが、
P&Oが25ユーロ、Seafranceは14ユーロでした。

*(アスタリスク)さんも、もうスケジュールもあらかた固まって
きているでしょうし、上のサイトで調べてみられたらどうでしょう?
安い切符は、席数が限られているのが普通で、早く予約するほど
入手しやすいです。Book journeyとかQuick Quoteと書かれている
ところから入ってください。(クレジットカードの番号を入力しない限り、
予約は無効です)

ただ、予約をしてしまうと、絶対にその便に乗らなければならないので
(特に安い切符を買うと、通常、キャンセルや変更がききません)、
スケジュールが縛られることにもなりますよね。

そのあたりも十分に勘案して、プランを立ててくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ドーバー海峡のフェリーの乗り方について

    さすけねえさん、ラヴリさん、返信ありがとうございます。
    >日本でインターネットを使えない人がフェリーの予約を入れないで乗っていると思えば、時刻さえ分かれば問題はないのでは?

    >ドーヴァー~カレー間の船は、24時間便があるので予約の必要はないと、
    手持ちのガイドブックには出ていました。
    まあ、確かにあまり混んでいそうなイメージはないですよね。
    当日、窓口で十分購入できそう。

    初心者&小心者なので投稿してみたんですが、予約も要らないようですし、24時間便があるなら乗れないってことはないですよね。ヘンに心配しないで行ってきたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件