退会ユーザ @*******
06/10/08 11:45

Re^2: 鶴橋・・・・・・・

完全な横レスです。

昨日、近所のスーパー(東京)に行ったら、特設コーナーで、「鶴橋直送キムチ」なるものを販売していました。

ここでのやり取りを読んでいたものですから、おお、これや、これや、と思って、小さな4分の1株を千円近くで購入してしまいました。
 ま、おいしかったですけれどね。

きちんと漬けた品の値段はこれが正当だというなら、普段買っているひとビン300円くらいの商品の中身はなんなんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 御当地ブランド

漬物は食べませんが、鶴橋=韓国料理と言うイメージは強いので、鶴橋キムチは売れそうですね。

でも価格3倍とはちょっと・・・。
    他の食品の話ですが、最近レトルトカレーやラーメンに見られる御当地ブランド、やたら値段が高い上に当たりはずれが多いので、試し買いもしなくなりました。
     一番安心してそこそこ美味しく食べられるのは有名メーカの大量生産品ではないでしょうか。

ちなみにインスタントラーメンのコーナーでは

・○清のチキンラーメン、出前一丁
    ・エー○コックのワンタンメン
    ・サッ○ロ一番、塩ラーメン

全部最初にヒットした商品。未だに作られています。
    ホンダのカブといっしょで手を入れるところが無い?

ただ、メーカー品のキムチがあるのかどうかは存じません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/09 11:38

東京で鶴橋気分

あ、キムチは召し上がらないんですね。

鶴橋キムチ、さすがにおいしいですよお。
     辛さの中に甘味があって、赤い色にも深みがあります。

でも、鶴橋って、関東では全然メジャーではありません。
     私も、このトピを読んでいなければ、絶対買っていなかった(笑)。

あ、でも、有名だから、ああして特設コーナーまでできているのかしら。

おいしいのはよかったのですが、別の枝の話(現地の匂いの話)ではないけれど、冷蔵庫のドアを開けると、今は、「そこが鶴橋」状態です。
     プリンセスびあさんお勧めのワタリガニのキムチも惹かれますが、追加購入はためらいます(笑)。
    (確か、サキイカと内臓系のものはありましたが、ワタリガニはなかったかも。)

• 鶴橋直送

>小さな4分の1株を千円近くで購入してしまいました。

結構しますよね。でも、手間ヒマかかってますもん。

「株」というからには、白菜ですね?今度ワタリガ二のキムチも試してみて
    下さい。絶品ですよ(もうご存知かしら)。

>「鶴橋直送キムチ」なるものを販売していました。

つ、鶴橋直送って・・・(汗)。鶴橋はキムチの特産品かい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

× 鶴橋はキムチの特産品?

○ キムチは鶴橋の特産品

の間違いですね。ヘンな日本語。

• いいね! 0
    • コメント 0件