コイン、日本食、アメリカ・ドライブ

訪れた州の数が25で、集めたコインの数は35になりました。U.S.MINTのHPから、専用のホルダーを買いました!!

オクラホマシティの日本食屋(例のベニハナ・タイプの店のようでした)はホテルから遠過ぎたので断念しましたが、他の町では全部行きました。

私もあの番組(アメリカ編だけ)を見ています。サンタフェは見覚えのある場所が出てきました。

ルート66を走破したいと思って50歳を過ぎてから車の免許を取ったのですが、ここ横浜では怖くて運転できません。今では完璧なペーパードライバーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コイン、日本食、アメリカ・ドライブ

>オクラホマシティの日本食屋(例のベニハナ・タイプの店のようでした)はホテルから遠過ぎたので断念しましたが、他の町では全部行きました。

うーん、何と言うか狂ったように西部劇を見ていた頃を思い出します。
    オクラホマとかワイオミング・・響きがなんとも・・。

>ルート66を走破したいと思って50歳を過ぎてから車の免許を取ったのですが、ここ横浜では怖くて運転できません。今では完璧なペーパードライバーです。

そうでしたか。
    免許取得されると同時に冷や汗をかきながらでも練習されればよかったのではないかと・・・

私は46才までクルマを持たない、ペーパードライバーの鉄オヤジでしたが、いったん乗ると・・・やめられませんね。
    さらに恥ずかしながら・・・大阪市内で鍛えると怖いものは暴走族くらいです。

今年は初めて東京都内を走りました。
    首都高で方向感覚がつかめずちょっと困りましたがナビの助けで難を逃れました。
    都内観光はもちろん電車でしたが、運転中駅名が見えると大まかな位置がつかめ、安心できたのは言うまでもありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヘタレオヤジです。

運転できる人に助手席に座ってもらって練習すればよかったんですけどね。そのスタイルで東名を走った時は、路駐車や信号が無いので走り易かったです。

交通安全祈願に行ったお寺の境内で側面を深く擦ってしまい、「私に運転は向かない」と悟りました。

車は運転するものではなく運転させるものだ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件