Re: NY 年末年始 一人旅 ~私も昨年行きました。

いいですね、NY!
私も昨年の年末から年始にかけて、NYとボストンに一人で行きました。ちょうど地下鉄のスト中に日本を出発したので、現地でどう移動しようかと心配でしたが、到着して真っ先にイミグレーションでたずねたら、飛行機が飛んでいる間に終わっていました。ラッキーでした。
私は美術館が大好きなので、一人で巡っても十分楽しかったです。また、街中のクリスマス・イルミネーションの素敵なこと!25日を過ぎてもニューイヤーまでそのままなので、イルミネーションめぐりもお勧めです。25日当日には教会でゴスペルも聴きましたし、イブにはリトル・イタリーのレストランで一人ディナーを食べましたよ(笑)
それから、25日以降のバーゲンもすごいです。ゴディバのチョコレートだって半額になってしまう。(クリスマスパッケージのもののみですが、中身は一緒なので。私は友人へのおみやげは皆コレでした。)バーゲンを目当てに、この超寒い時期のNYに来る人も多いようです。
ニューヨーカーは確かに無愛想ですが、最初の挨拶を忘れないことです。たかがコンビニのような店でも「Hi」とにっこりして声をかけると随分違います。あと「Thanks」も忘れないようにしたいですね。
一人で楽しめるかどうかは、多分にご自身の性格と、プラン次第ではないかと思います。
寒さ対策は万全に、安全にも十分注意して、ぜひ楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント