自分のパソコンを使わい時、

ムーミンママさんEAVO今日は、

いいなーお弁当の差し入れだって、クヤシーッ

前回フイリピンの宿の近くに日本語環境のPCが無くローマ字打をして

いてこの場から一言毎の変換環境を紹介してもらい助かりました。

たぶんご存知だと思いますが

此処に→http://www.google.com/search?q=exchange-mail.comアクセス

すると日本語設定(詳しい人は自分で設定するそうですが)の無いPCか

ら打てました。

前回、3週間いて後半3日だけでしたけど、そして帰国前日最後の夜に行

ったゴーゴーハウスが米人系の経営者でネット(ラインのみ)を無料開放

している事を知りました。

いえ、私が如何に清潔かを言いたかっただけです。

ついでに、最初こんなチケットを探していました。

成田→バンコク→マニラ→成田、色々探しましたが安いのが無くUAバ

ンコク往復30日FIXを5万円で決めました、そして今日CXのアジア

周遊券30日が9万円(立ち寄り港で多少上下)でありました、またまた残

念、でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/08 11:46

Re: 自分のパソコンを使わい時、

はっつさん、こんにちは、
    私はシルクロード横断の時にネットカフェでは自分で日本語IMEをインストールした事も有りますが、
    はじめローマ字を使って疲れると言われ間違い覚悟で英語にしました。

今回も余り便利な所ではないと思います。自分のパソコンを持ってゆくのは、写真を移す事もありますが、
    日本語で苦労する事が無いのが理由です。

そういえば今年初めてバンコクへ行きホテルのカフェで日本語が打てましたので、ダイアルアップでしたが、安かったので便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夕べHISから電話で3時間前のチケットの収受の約束時間を2時間前→

→に変更しますからと。

18:25分発のチケットを16:25に集合場所でお渡しできます、とのこと

ネットで注文してカードで支払い当然Eチケットで簡単だと思っていた

ら紙のチケット、成田第一南K5ときて15:25分集合と有ったので

安心していたら、間に合うけど忙しい搭乗になりそうです。

自宅から1時間一寸で成田に着き、昔、使い慣れたUA837便ですが、特

に厳しい検査などが長引けばあわただしい思いをしそうです。

あまり気にしていませんでしたがHISもこんな所で人気を落としてい

るのですね。

EAVOさんは自宅を搭乗何時間前に出るのでしょうか。

まあよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/08 12:03

Re: 夕べHISから電話で3時間前のチケットの収受の約束時間を2時間前→

私は成田まで電車でもバスでも2時間くらいです。搭乗2時間前として自宅を21時発ですから、余裕を見て夕方4時頃でます。

一つだけエレバン、イスタンブール間の航空券を小さい航空会社ですから、エレバンで受け取ります。

後の拠点になるような都市の乗り物、ホテル等のバウチャーは全部そろいました。
    出るのは11日ですが、少し生活時間を遅らせてお昼頃朝食を食べます。
    寝るのも遅めにしていますが、荷物が何時もより多いのが厄介です。

南極へ行った時は荷物が多くても目的地が決まっていましたのそれ程でもなかったですが、
    今回はかなり動き回りますので拠点を決めて、小さい袋だけで近くの旅行へ出かけるようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件