06/10/08 08:21

考え方

私はカードは持って行きますが、初めからカード付帯の保障はあまり宛にしていません。

今回も保険は2ヶ月間ですから2万円近いです。しかしこれは必要経費と割り切っています。

何事もなく帰ってくれば損をしたと思わないです。
1度モスクワで怪我をしましたが、保険会社で申し込んだ金額以上の保障をしてもらいました。

その1回だけですが、もしものときの保障金額が多いので、安心して出かけられます。
少しくらいの目先の損得にはこだわらない方がストレスも無くて良いです。

これはお金のあるなしではないです。私はお金がなくなれば海外へは行かないだけです。
一つきりの命を大事にする為には目先の損得より長い利益で今までの人生を送ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レス、ありがとうございます。

    保障金額以上の金額を保障してもらったということですが、それは特例のような物ですよね?個人でかけたからといって、毎回、そういうことがあるとは思えないのですが…

    確かに保障金額が大きければ安心かもしれないですが、旅行で危ない目にあったことがないせいか、保険の重要性、実はあまり感じていないんです。ただ、全くないのはさすがに不安だから…という感じで。まだ独身なので、私が死んで、金銭的に困る人もいないと思うと考えちゃいます。

    保険代まで含めて旅行経費と考えればいいんでしょうが、たいした給料でもなく海外には行きたい私にとっては、なかなかそうも思えなくて…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/09 23:05

    ちょっと訂正します。

    保障金額以上の保証ではなく、掛け金以上の金額の保証です。
    保険ですから当然の事ですが、私のもしもの時の遺体引取り費用の保障は十分間に合う金額です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件