とりわけても大丈夫

もぐりんさん、こんにちは。

大人の社交場のような、格式の高いレストランならともかく、
小学生を連れた人が、たくさんいくような
カジュアルなレストランだったら、
大人同士でも、シェアして頼んだりもするし
互いの皿をつつきあっている夫婦も兄弟もいます。
親子なら、取り分けて、だいじょうぶですよ。

話がずれますが、子どものころ、辛いものが苦手で
メニューをみて、ウェイターさんに
「これ、からいですか?」ときこうとし
Is it hot ? というと、熱いのhotと間違えられることがありました。
辛いといういみのhotは、by hot I mean spicy(ホットって、
香辛料がきいているっていう意味)と付け加えて
ああ、温度のことかと思った OK then it isn't temperatureと
いう、やりとりを何度かしたことがあります。

お子さんたちの、お気に召す料理がたくさんあるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント