ベビーカーについて

(くまぴよ)様。こんにちは。

ドイツ在住で、子供が1歳半のとき日本から移って日本のベビーカーとバギーを石畳の道で使ってました。ぽやぽや様が書かれているとおりなのですが、1週間くらいの旅でしたら、日本のバギーでも気をつけて使っていれば大丈夫ではないかと思います。(ヨーロッパのバギーでも車輪が大きいのでなければ、石畳はやはり走行しにくいですし、わざわざ買うのももったいないです。)

http://www.dooyoo.de/kinderwagen/

先日も、友人と彼らの2歳になる娘と2日間ドイツの石畳のあるところに観光に行きましたが、バギー(サイトの下から2番目のようなタイプ)に乗せて石畳の坂を上るなどは、けっこうたいへんでした。でも、例えばバチカンの入場で並ぶときなど、チョッとの間でもバギーに乗せられると楽だと思うのですが。また、子供って寝ると本当に重たく感じますしね。
持参してもいいのではないかと思いますが。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベビーカーについて

    ぽやぽや様、ムーミンママ様アドバイスありがとうございます。
    当初、KATOJIのアンブレラ型なら型から下げれるしいいと思っていたのですが、石畳の状況がわからず不安でした。
    ムーミンママ様のおっしゃるとおり、寝るとすごく重いんですよね。お昼寝しててもこどもの体力には限界がありますし、おきていても抱っこ攻撃ばかりでは苦行の旅になる恐れがあり(^^)まして。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    まだ締め切りではありませんので、皆様のアドバイスお待ちしております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ベビーカーについて

    ベビーカーをサイトで見ましたが、それで大丈夫だと思います。知り合いの持っていたベビーカーもそれに屋根がついてただけのようなポータブルなタイプでした。

    ただ、3月はイタリアでもまだ冬といってもいいくらい寒いので、防寒対策をお忘れなく。(まあそれこそ、現地にも、可愛いものが沢山売っていますが)

    • いいね! 0
    • コメント 0件