06/10/07 20:44

上記のレスの続きです

パスがどれだけ得かはわかりませんが、パスを買ったから、ちょっと無理して遠出・・なんてことにならないように。と思います。
 ルートを決めて、長距離の移動があるのなら、フレキシブルタイプのを2,3日分買ったらと思いますが、少しずつ隣の町へと移動するなら、必要ないのかと。
 ちなみに、電車なら私はコペンハーゲンーベルリンのルートがお勧めです。(マルメで乗り換えたから、マルメーベルリンでもいいのかな)
電車ごと船に乗る、という貴重な体験ができるので。私はこれを夜行で乗りましたが、電車に比べて揺れないので、さらに良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上記のレスの続きです

say-mw 様
    子連れの旅、ゆとりをもつこと!これが大事ですね。ありがとうございました。パスについてはやはり現地で状況に応じて購入しようかと思いました。長距離よりは少しずつ隣町へ移動するようにしたほうがよいのかと考えています。
    電車ごと船にのる体験は是非やってみたいです。
    夜行で乗ったとういうことですが、そのチケットは乗車直前の購入だったのでしょうか、現地で数日前、数時間前に買っておいた方が無難なのでしょうか。
    またなにかアドバイスがあればお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/08 12:43

私の場合は

前日に駅で買いました。(前日にコペンハーゲンに着いたので)
    前売り券と当日券では窓口が違ったのですが、それがわからず並んでいたら、窓口にきて初めてわかったり・・・というハプニングもあるかもしれないし、やはり余裕を持って買った方がいいと思います。
    コペンハーゲンに着いたら、その日に買いに行くのがベストかと思います。
    ベルリンまで行く電車は、1日に何本かあるみたいですが、電車によって乗り換えの回数も違うみたいですので、それもネットで調べておいて、窓口で時間も指定したらよいかと。
     私が乗った電車は、夜行のためか寝台しかなく、クシェットでした。でもこれが、片側3段の6人部屋なので、ちょっと辛かったです。(特に中段がツライ)子供と一緒のギャップさんには、安いからとクシェットはお勧めできません。