海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外旅行保険 >クレジットカード付帯海外旅行保険について >保険自身が

保険自身が

こんにちはゲストさん

おまけ見たいな物やありまへんか?ともいえますね^^

貯蓄に余裕のある人は海外傷害自体掛けなくても不安でも無いでしょうから。。。(保険自身の意味から言えば掛けるか掛けないか自身個人の考え方の領域でもあります。額も)

あと、学生か家族持ちか等で変ってくるものなので一概に言えません。

カード付帯の補償で満足ならそれでOKなのでは?(掛け捨て型等の保険も手間をかけて自分でセレクトして入る人は稀なので、事実上御仕着せですし、この観点からも。保険補償額上限も安いやつなら賠償責任以外カードの方が良い物もあります)

カード付帯の保険は ぼうふらおじいさん (ん?ぼうふらおじさんでなかったっけ?w)はご存知なはずなのですがカード会社が補償するわけでなく引き受け損保が補償するので・・・そこの違いにより対応には差があるでしょうね。ただ、これは、下にも書きますが変る可能性はかなりありますが、加入時点では先に知る事も出来ます。基本的な補償内容は御仕着せで変えれないですが、補償自体の取り扱いはカード付帯であっても、個別に入る掛け捨て型であっても変りません。(実体験からも)
まあ、保険会社も人の子ですから、個別の保険が対応上(気持の上で)優遇されないとは絶対言えませんが・・・まあ普通に請求したりする限り差は無いと思いますよ。少なくともカード付帯なので貰えないとか、補償額が低くなると言う事はありません。(あ、初めから入ってない機能とか補償額上限に付いては当然やってくれませんからw常識ですね)

ただし、カードの場合目的が、おっしゃる様カード加入促進のサービスとして付けてるので、カード会社が提携損保会社を勝手に変えたりする事もありますし、保険内容が変っても連絡が無い場合もあるので・・・これは注意喚起される事は宜しいかと。(クレジットの約款は変れば通知がありますが、約款上記載の無い諸々のサービスに付いてはあんまり周知してはくれません。私は定期的にチェックしていますが、最近はパンフにも書き方が割愛されて良く解らない・・・場合によってはそれ様のパンフで無いと表だって記載が無い場合もあります)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

17

保険自身が

Ryo_007 06/10/07 19:59

22

考え方

EAVO 06/10/08 08:21
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ