クリスマス頃のロンドン

はじめまして。
1昨年の事ですが、25日~30日の間ロンドンを旅行していました。
25日は地下鉄などは間引き運転していたようです(私は送迎付きでし
たので移動は自動車。現地係員の方から聞きました)博物館などは休館
している所がほとんどです。
26日になるとかなりの館が開いていまた。ただし、商店は休業している店も見かけました。(特に個人商店)地方はしっかり休日している所も多いとの事ですので、地方へお出かけになるときは確認が必要だと思います。
もともと25・26日はボクシング・デーで英国の休日です。そのため
26日が日曜日に当たってしまうと、翌27日も休みにしてしまう慣習
があるらしいですが、今年は平日なので大丈夫でしょう。また最近は、ロンドンの観光名所や有名店では26日も開いているところが増えているそうです。なお、リージェント街のクリスマスのイルミネーションは有名なので、ぜひご覧になると良いです。V&A美術館内のクリスマスツリーも見事でした。どちらも25日を過ぎても飾ってあります。
パリは残念ながら判りません。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

一応、間引き運転でも動いてはいるんですね~。
    せっかく行っても休館ばかりではもったいないですよね。

パリのカテゴリでも質問してみて決めようかなと思っています。

ありがとうございました!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件