ICE-Sprinterは予約が必要です

こんにちは、モジャーリーガーと申します。
覇王樹さんのおっしゃるとおり、ICE3やICE-Sprinterは
ICEシリーズの個別名です。
しかし、ICE-Sprinter以外はユーレイルパスを持っていれば
予約しなくても乗車できます(但し、座れるかどうかはわかりませんが)が、
ICE-Sprinterはユーレイルパスを持っていても予約がないと
乗車できません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:36

Re: ICE-Sprinterは予約が必要です

回答ありがとうございます。
    通常のICEは特に予約が必要のないことがわかり、安心です。

追加でお聞きしたいのですが、私の乗りたい列車はトーマスクックには予約のRマークはついていないのですが、脚注にICE3train premium fares payableと書いてありました。また同じ列車をドイツ国鉄のホームページで調べたところ、Please reserveと書いてありました。
    この場合はICEでも予約しなくてはいけないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/11 20:43

予約なしでも大丈夫です。

こんにちは。
    DBのHPを確認しましたら、ICE3については「需要が大きいので予約を
    お薦めすます」(=Please Reserve)ということなので、必須ではないようです。
    参考までに、路線検索で予約必須のICE-Sprinterが出た場合には、“Subject to compulsory reservation”となっています。

Premium Fare については分かりませんでした。
    もし窓口に行く時間があるようなら、席の予約がてらパスを示して
    確認した方が精神衛生上いいかも?!。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:30

Re: ICE-Sprinterは予約が必要です

回答ありがとうございます。
    通常のICEは特に予約が必要のないことがわかり、安心です。

追加でお聞きしたいのですが、私の乗りたい列車はトーマスクックには予約のRマークはついていないのですが、脚注にICE3train premium fares payableと書いてありました。また同じ列車をドイツ国鉄のホームページで調べたところ、Please reserveと書いてありました。
    この場合はICEでも予約しなくてはいけないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件