ここからは

聞き流してもらって良いですが。。。

もし、何らかの手配が進んでるなら、断る場合も誠意を持って対処wしましょう。それが求められるのは旅行代理店の方に限りません。

旅行代理店などは本来旅行の相談をしただけで(その後旅行が成立しても)相談料とかが発生する事になってるのがほとんどです。(弁護士みたいですねw)しかし、実際にはサービスです。航空券とかの商品について質問するのがこれに当たると思いませんが、手配旅行などで長々と相談すればこれに当たります。でも大抵旅行代理店の持ち出しのはずです。
儲からなくて良い人材が集まらないのも、お客側のマナーの悪さでより儲からなくなってる部分もあるかと思ったりする今日この頃。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント