Re^3: 北京での質問

何日の出張で何円使うか分かりませんが、さすけねえならそのユーロを使い切ってから円を使い、ユーロが残っったら次回の出張の時にでも使います。

為替というのは水物です、できるだけ手元に外国通貨は残しておかない方が良いと思います。

以前アジアの某国で「今日から●●札は使えません」と言うことがあったそうですから。

参考にならなくてごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/07 17:57

私の場合

私は一昨年のグリーンランドを最後にしばらくはヨーロッパへ行かないつもりでした。
    その為いくらか残ったユーロを添乗員に100円でよいからと取り替えてしまいました。
    半分感謝を込めて半分は今日のユーロより明日の円と言う処でした。1万円ちょっと位でした。

しかし図らずも今回AMIGOの関係で2ヶ月間ヨーロッパへ行くことになり、
    ユーロとドルを東京三菱で両替してきました。
    ドルはコーカサスで使うつもりです。

細かく計算する人でしたら勿体無いと思うでしょうが、ヨーロッパへ行く事事態が無駄使いと思う人と比べたら、余り神経質に考えない事にしています。
    この前の話ではないですが寝たきりでお金を眺めていても仕方が無いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/07 18:11

追加

予約して支払済みの物を除き現地ではなるべくカード払いですが、タクシーなどを使う場合のために現金も多少持って行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件