退会ユーザ @*******
06/10/07 14:41

観たい人の為に・・・

賛同頂き有難う御座います。

本当にそこを観たい人にとって、ただ物見遊山に来られる人が多いと迷惑ですね。
それに、入場料が異常に釣り上げられ、甚だ迷惑と思います。

私達は、今後、入場料金、混み具合等を見極めて入場したいと思っていますが、世界中ではまだ観光客の少ない、素晴らしい場所も多いので探して旅行したいと思っています。
参考:今夏アンドラへ旅行しましたが、11~12世紀の教会建築が各地に多くあり、入口又は内部に人が居て、歴史的背景等を説明してもらえます。車の駐車場もあって入場料は無料です。(アンドラは山岳地帯なので駐車スペースが少なく一般的に有料の場合が多いのです。)

安い料金で良い場所に宿泊できて、待遇も良いので最高の贅沢だと思います。今年末は、バハマ諸島のサンサルバドール島とコロンビア、カリブ海のサンアンドレス島とプロビデンシア島です。世界遺産は含まれて居ませんがきっと楽しめると思います。

私達の旅行を今になって振り返ると、多くの皆さんより少し先行して旅行してきたので、当時人の少ない場所をゆっくりと気の済むまで観れた事が非常に良かったと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/07 18:54

Re: 観たい人の為に・・・

確かに、人の少ない時期に行くことは良いことです。
    昨年9月末、愛地球博に行きましたが人混みがすごく、何時間も待たされました。早い時期にゆっくり、気の済むまでみたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/07 20:53

長蛇の列に並ぶのは・・・

私達は宣伝が多い観光地を極力避けています。

有名な世界遺産は殺到するケースが多いですね。

今夏、アンドラ、(他ベルリン・・・)へ旅行しました。アンドラへ行くのにバルセロナが起点になるのでバルセロナへ行ったので、その往き帰りの余った時間を利用して有名なガウディの作品(サグラダファミリア、バトリョ邸、地下聖堂)を見に行きました。

サグラダファミリアは入場券の購入だけでも長蛇の列でしたので入場を諦めました。
    バトリョ邸は入場券売り場は空いていたので入りましたが、狭いアパートなので人込で落ち着いて見ることが出来ませんでした。
    地下聖堂はバルセロナ郊外にあって、その内部に入っても私達だけでしたので心ゆくまで見学できました。

同じガウディの作品ですが、人気でこうまで違うのかと思いました。