レポート

ソウル鐘路にあるホリデーインコリアホステル.

公開日 : 2006年10月07日
最終更新 :

ゲストハウスやユースホテルと言えば、お金のない若者が泊まる、貧乏旅行者専用なんて思いがちですよね?ホテルを探す時に、最初から対象外なんて考えている方!「HOLIDAY IN KOREA HOSTEL(ホリデーインコリア ホステル)」を是非リストに入れてみてください!周りを観光スポットに囲まれた鍾路(チョンノ)にあるHOLIDAY IN KOREA HOSTELは、清潔、便利、無料サービスの充実さで格安宿泊施設の今までのイメージを覆します!

オーナーはその昔ヨーロッパ中をバックパック旅行したそう。その際にユースホテルやゲストハウスを利用したわけですが、割安なのにホテル並みの充実さで感心したそう。ところが当時、韓国にはそのような宿泊所はなし・・・なら、外国人旅行者が韓国を訪れる際、自分がそのような場所を提供しよう思ったのがこのHOLIDAY IN KOREA HOSTELを作ったきっかけだとか。ソウル市内にあるゲストハウスや旅館は全部見て回り研究したとおっしゃるだけあって、内容の充実度はソウルの格安宿泊施設NO.1!
2006年5月にリニューアルオープンしただけあって館内はまだ新しくて清潔で、ロビーから始まり立派なホテルと言ってもいいほどです。

無料で利用できるサービスや設備が盛りだくさん!
何が充実しているかって、超高速インターネット(プリントもできますよ)から始まり、洗濯、調理可能なキッチンまでぜ~んぶが無料で利用できること。さらにうれしことに朝食も無料。ここまでサービスの充実したところは他に見たことがないくらい一押しです。長期滞在でも負担にならない旅行者の味方なんです!

1階ロビーは交流ゾーン
1階にある広々としたロビーには、椅子とテーブルが用意され、大型スクリーンで映画やスポーツ観覧を楽しめます。コンピューターや、各種ボードゲーム, ダーツなど簡単な遊び用具もあり。まだオープンしたばかりというのに、既に掲示板には宿泊者からのお礼の手紙の数々・・・スタッフの皆さん陽気でフレンドリーなので気軽に声をかけてみて下さいね。旅の相談にも乗ってくれますよ。またここでは、様々な旅行情報本や雑誌も置いてあるので、旅行者同士情報交換にももってこい。新たな出会いの場を活用しない手はありません!

ソウルを訪問する旅行客なら必ずホームページを確認して見てください.

ホームページ : http://www.holidayinkorea.com (韓国語、英語、日本語、中国語)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ただの宣伝?

投稿されたホステルの紹介内容、以前どこかで読んだことあるなって、思っていたけど、やっぱり・・・
    韓国観光公社のHPで紹介されてたところ、
    ほとんどそのままコピーって感じじゃないですか?

あと、投稿者さんの紹介には、
    「私は韓国で旅行客のためのゲストハウスを運営しています.多くの方々に良い宿泊情報をお知らせいたします.」
    って、あるけど、まさか、これってやっぱり、自作自演によるただの宣伝?

次回の旅行にも、利用しよう思ってたし、友達にも紹介してあげてたし、この歩き方の本にも投稿してたのに、
    なんか、かなり幻滅!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紹介したところ?

以前投稿したホステルと、同じですよね^^

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/149883/-/parent_contribution_id/149883/

確かに、お勧めです^^
    が、館内は、そんなに綺麗とは思いませんでした

部屋の洗面台が割れていたり、トイレを流すと、その反動で台が、ガタガタ言ったり、特に浴槽は、バスタブにゆったりと浸かりたいと、決して思えないほど、古く汚いですし・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/08 21:22

良い施設だから他人もお勧めしましたよね...

切ないですね...
    あなたのとどまった部屋は良い部屋ではなかったようですね...
    それなのに周辺の他のホステルと比べるとチープで良い施設だと思います.
    ホテルと比べると古くて気に入らないがソウルにあるチープな施設中にはお勧めすることに適当ではないですか?
    すべての部屋にトイレ, 浴槽, 冷蔵庫, テレビ, ドライヤー完備でいつも使うことができる PCは非常に満足しました.
    ステップたちも皆親切です.
    おまけに、無料で与える朝食も良かったです.

• 06/10/07 17:16

Re: ソウル鐘路にあるホリデーインコリアホステル.

こんにちわ!ためになる情報ありがとうございます。
    実は 色々手ごろなホテル探してました。
    早速利用させて頂きたいと おもいます。
    うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件