Q&A

成田集合が早朝の場合

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

成田集合が7:20分ですが、自分の家から一番早く行っても集合時間に40分遅れてしまいます。
前夜に成田に行って空港で一夜明かそうかなと考えていますが可能か分かる方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港周辺のホテルに宿泊するのも選択肢の一つです

成田空港周辺には空港利用客向けの大型ホテルがたくさんあります。
    各ホテルとも空港-ホテルの無料送迎をしています。
    全日空ホテルなど航空会社系のホテルだと事前チェックインのサービスがあったはずです。(最近利用していないので確認を)
    でも、ツアーでターミナル集合だと関係ないですね。

東武ホリデーインは空港に近く、コンビニがそばにあって好みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田集合が早朝の場合

残念ながら成田空港は24時間空港ではありませんので、
    空港で夜を明かす事は出来ません。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成田集合が早朝の場合

あのあと成田のHPで調べたらやはり24時間ではないと分かりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田集合が早朝の場合

添乗員同行か否かで違いますが、同行しないなら40分遅れは全く問題有りません。あの集合時間機械式に出発2時間前となっているだけです。空港に行って団体カウンターでチケットを受け取り、航空会社カウンターでチェックインするのですが、2時間前に集まって、同じツアーの人がまとまってそれらのことをするのではなく、各々が各自で手続きをするだけなので他の人にも迷惑は掛けません。添乗員が付く場合もその旨伝えておけば大丈夫なはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成田集合が早朝の場合

団体ではないです。バスが順調にいけばいい具合の時間に着くのですが、なにぶん時期が時期なだけに道路が混んだりしないかな~とも思ったり、、、