Re: 西安、少し教えてください

こんにちは、
夜中にあれこれ見て書き込みした為、誤字脱字だらけでしたね。
自分ながらに恥ずかしいです。
すみません(しゅん、、)。

それと報告の追加で城郭を歩きましたが、
見晴らしが良く面白かったです。
西門からの道路は真っ直ぐに鐘楼が見えます。
書院門のある西門から入ればよかったのかもしれませんが、
別の口から入ろうとした為入り口がわからず、、、
若いリッチ風な赤ちゃんを抱いたお母さん?に片言の英語で聞いて、
やっとたどり着きました。

西安は上海とは程遠い感じです。
ホテル前には子供を使った物乞いが沢山いますし、ホテル側にはぼったくり?タクシーのお兄さんも沢山います。
でも街を走っているメータータクシーは明朗会計で基本料金も安いです。
大きな商業城でも売っている物の素材はそれなりです。
良く見ると皆黒っぽい服を着ています。
恐らく黄砂のためか?開発のためか?街が埃っぽいから汚れても目立たないから?かと。
そして、靴は合皮が殆どです。
PASAKOというブランドショップで主人のレザージャケットを2000円程で買ってきました。

韓国も中国の都市(広州、上海、成都、シンセンなど)もリッチ風な若者は英語をそこそこ話しますので、困った時は助かります。

後、、なにかありましたら書き込みしてください(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/07 23:02

    Re^2: 西安、少し教えてください

    こんばんは、tomo2000さん。
    詳細な西安情報ありがとうございます。
    いろいろ閲覧して、いろいろ分かりました。
    寒い時期は、西安紀行には宜しくないようですね・・・。
    じっくり計画を立てたいと思います。

    私も旅のHPを持っているのですが、人様にお触れするようにはないので・・・。

    今後とも旅のお話しをさせて頂きたいものです・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件