退会ユーザ @*******
06/10/07 10:12

世界遺産と言う名前にまどわされず・・・

私達の旅行は自身で行きたい所をピックアップして楽しむ旅行で、その中に世界遺産もあれば観光する旅行です。

世界遺産だけを目指す旅行はがっかりすることもあると思います。

ヨーロッパの世界遺産の殆どは修復を繰り返しているので、私達は本当に観たい場合を別にしてそれ程関心がありません。

寧ろ、商売化のない鄙びた所に意外な建物や自然が残っている所の方が魅力を感じます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 賛成 賛成 大賛成・・・

世界遺産もそうですが、あきれ返っているのが 百名山騒ぎ・・・。

今では 名づけ親がえらんだ面影さえなくなっているのに それでも押すな押すなで押しかけてる。

モンサンミッシェルだって・・いえ 個々にあげるのはやめますが旅行屋さんの餌食になってるだけの・・・。

なんか ブランド騒ぎに似てませんか。 

古いモノにはどこか憂いと哀しみを感じたいのが・・・にぎやかな雑踏とお土産屋の乱立・・・。 

まあ いいか。 海外旅行は どこへ行ったらいいでしょうか・・というトビがたつくらいですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/07 11:10

世界遺産に認定されると

確かに、観光客が増えてその地方は潤うでしょう。
    最近、日本でも数が増えすぎのような気がするのですが・・
    首里城が認定され、大阪城が認定されないのは、なぜでしょうか?
    大阪城の方が規模も大きいし、加藤清正が運んだと言われる石、場内の
    展示物など見所はたくさんあります。