06/10/07 09:59

私の意見

楽しみの旅行計画中なのに水を差すようで恐縮で
すが、1歳のお子さん連れでは無理なのでは?と
危惧しています。

ヨーロッパまで12時間のフラントですが、その
条件の悪い機内で過ごすことになり、幼児にはか
なりの負担になります。トイレなども行列ができ
るし大変です。

また、気温変化が大きく、現地での移動や観光な
どで疲労も重なるので急病になる恐れもあり、そ
うなると予定の旅はできなくなります。ですから、
もう少し成長を待って行かれることをお勧めしま
す。

ちなみに、10月の月間平均気温をあげておきます。

・コペンハーゲン・・・最低7℃~最高 12℃
・ストックホルム・・・最低5℃~最高 10℃

大人だったら、気温的にはさほどの問題はないと
思いますが、幼児のことを考えると大人みたいに
いきません。

私の場合、ドイツ~コペン~オスロ~ストックホルム
など、全部鉄道で周ったことがあります。その折の詳
細レポートがありますので、次を参考までにご覧くだ
さい。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(西欧、北欧編をご覧ください)






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 私の意見

    yasyas 様
    貴重なご意見ありがとうございました。子どもがいて簡単にいくとは思っていなかったのですが、それ以上に大変だということをしっかり頭にいれておきたいと思います。
    旅のレポートを読ませていただきました。素晴らしいですね。今後も参考にさせていただきます。
    北欧の物価の高さには不安があります。ドイツ滞在を長くした方が少しは安くなるか。。と考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/07 20:36

    私の意見

     子供の体質というか、気質に寄るかもしれませんが、子どもがいるから、と諦めずに、せっかくだから行って来たらいいと思いますけど。
     確かに、子供を連れてバッパーする、というのは、子供だけでなく、親にも負担が掛かるかと思います。だから、絶対にスケジュールにゆとりを持つ、ということだけは頭において、行ってきたらいいかと思いますよ。子供の成長を待っていたら、二人目が生まれて・・・なんてこともになりかねませんし、だからと言って、二人目は我慢、なんてもっともったいないこと。
     寒いところに行くのなら、防寒対策をしっかりして、フライトが長いなら、着いた日はゆっくり休んで、体も心もゆったりとした気持ちで行くことができれば、きっといい旅になると思いますよ。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件