海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >エアライン(航空会社&航空券) >めちゃめちゃ寒い夜の香港の空港と南アフリカ航空の機内 >Re: 実勢レート?

Re: 実勢レート?

こんにちはゲストさん

俗に云う闇レート、unofficial rateです。
ジンバブウェ政府は厳しく、禁じていますので気を付ける必要があります。
公定レートは1US$=250Z$に固定されています。
これでは、ジンバブウェはとても物価の高い国となります。
異常なインフレは現政権の行った白人排斥に対して、諸外国がとった経済制裁が大きな要因です。
「正義は権力の側にある」とニヒルに構えれば闇両替は悪となりますが、現政権の政策を注視するとその判断は様々でしょう。
ともかく、リスクはあるので個人の責任の下で行う事となります。
両替は公の場所ではなくホテルや店舗、旅行会社などで行いました。
ビク滝では、ツーリストインフォメーションで「どこで両替出来るか?」と訊いたところ、奥の部屋で職員が両替してくれました。
もちろん闇レートです。
最もレートが良かったのはハラレ市内の中国人が経営する店でした。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

38件中31-38を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示