Re: ヨーロッパ旅行・ユーレイルパスについて質問

pond様 こんばんは 

トーマスクックとにらめっこで ルート考え中ですか? もう おおかたは 決まったみたいですね。
 15年位前ですけど 私も 同じような 旅をしました。冬の寒いときでした 期間も2週間でした。  いまは もうこのようなことは 体力的に無理だし やる気もありません。 やっておいて よかったと思っております。
 車中泊が2夜連続になったときは その次の日が ふらふらだったことを 記憶しております。 あまり無理をなさらないでくださいね。

チューリッヒは 何か 特別な予定とかあるんでしょうか? 市内の観光であれば 半日もあれば 十分だと思います。
 そうであれば 1月3日はミラノに泊まり 朝 電車に乗り 午後から チューリッヒを観光して 夜行でパリに行かれたほうがよいのではないかと思います。

スイス国鉄のホームページですが ご存知でしょうか? 
 知っていれば無視してください。

http://www.sbb.ch/en/index.htm

これ けっこう 使えます。 スイス以外の国もすべてではないですが 調べられます。
たとえば Fromのところに milano と記入し Toのところにparisと記入し search connectionを クリックすれば 時刻等 出てきます。
お試しあれ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/08 15:24

さとうきびさんへ

返信ありがとうございます。

>あまり無理をなさらないでくださいね

ありがとうございます。無理しないで旅行します。

>市内の観光であれば 半日もあれば 十分だと思います。そうであれば 1月3日はミラノに泊まり 朝 電車に乗り 午後から チューリッヒを観光して 夜行でパリに行かれたほうがよいのではないかと思います。

ありがとうございます。参考にしますね。チューリッヒ自体駅の周りに見る物が固まっているので確かに半日で終了しそうですね。

スイス国鉄のホームページのURLありがとうございます。参考にしますね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件