また言います。 カードの保険はしょせんオマケです。

クレジットカードの競争が烈しくなって 後発のカード会社は加入者獲得に躍起になっています。 とくに海外旅行での使用額が多くなるのに目をつけて 損害保険会社とタイアップして海外旅行保険をオマケするのがひとしきりはやりました。

近頃は 加入者の目が肥えてきて こんなことではだまされません。

要するに加入者を釣るエサのひとつです。 バカにすることはありませんが あくまでオマケ・・・。 カードの使い勝手を基準に選ぶことが肝心なのは言うまでもありません。

カードはカード、保険は保険、お忘れなく・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/08 08:21

考え方

私はカードは持って行きますが、初めからカード付帯の保障はあまり宛にしていません。

今回も保険は2ヶ月間ですから2万円近いです。しかしこれは必要経費と割り切っています。

何事もなく帰ってくれば損をしたと思わないです。
    1度モスクワで怪我をしましたが、保険会社で申し込んだ金額以上の保障をしてもらいました。

その1回だけですが、もしものときの保障金額が多いので、安心して出かけられます。
    少しくらいの目先の損得にはこだわらない方がストレスも無くて良いです。

これはお金のあるなしではないです。私はお金がなくなれば海外へは行かないだけです。
    一つきりの命を大事にする為には目先の損得より長い利益で今までの人生を送ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

保障金額以上の金額を保障してもらったということですが、それは特例のような物ですよね?個人でかけたからといって、毎回、そういうことがあるとは思えないのですが…

確かに保障金額が大きければ安心かもしれないですが、旅行で危ない目にあったことがないせいか、保険の重要性、実はあまり感じていないんです。ただ、全くないのはさすがに不安だから…という感じで。まだ独身なので、私が死んで、金銭的に困る人もいないと思うと考えちゃいます。

保険代まで含めて旅行経費と考えればいいんでしょうが、たいした給料でもなく海外には行きたい私にとっては、なかなかそうも思えなくて…

• カードはカード、保険は保険

>あくまでオマケ・・・。

気になる書き方ですが、役に立たずに困った経験でもおありなのですか?
    そこのところを書かずに、ただの意見だとか感想だとか言うのでしたら他の方には参考になりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カードはカード、保険は保険・・・・?

hua hinさん 

一緒に行った友人がスキーで大怪我をして その際にカードの付帯保険が知らないうちに それ以前に比べて減額されていたので けっこう大変でした。 

かなり昔の話ですが 以前はどこのカードもついている海外旅行傷害保険は似たようなものだったので てっきり自分の持っているものとおんなじ付保金額と思い込んでいましたので・・・。

このときの経験で 付保金額の差と同時に加入している損害保険会社の対応にもかなり差があることにびっくりしました。

つまり傷害保険がついているよといっても いまでは それだけではなにかあったら気休め・・程度しか・・と言うのもあるようです。

ですから カードについている海外旅行傷害保険はオマケ・・・なんだと考えて置いた方がいざと言うときに困らない・・・と。

ついている保険でカードを選ぶのは本末転倒だといったのですが・・それが なにか御気に触りましたか。

オマケで間に合わそうというには 海外旅行の傷害保険はもう少し大事な要素とおもいますが・・・。 ちゃいますか・・・。