乗り継ぎが複雑

私、ペナン在住7年になります。
駐在員の私もKLIAの乗り継ぎは迷います。
よーーく案内図を見て、歩き回ってください。
空港内の電車に乗りますから、それさえ気をつければ
大丈夫でしょう。
それと、マレーシア航空国内線について。
① あいやーーー ダブルブッキングだ
② えええ!! 遅れ2時間??
③ ちょっと待ってよ、いきなりフライトキャンセルって
  あんまりやん!!
④ おいおい、引き返すってどういうことよ。ペナン島
  晴れ渡ってるやん
全部私が経験した内容です。ひどい!! ひどすぎる。
マレーシア人もマレーシア航空国内線のサービスと質の
向上を求めてクレームしています。

しかしまあ、所詮、イスラム教のマレーシア、
なんでも、『 まあ、いいじゃないの 』で
終わってしまいます。

いちいち、目くじら立てたら暮らしていけません。
何があっても驚かないように!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    やはり難しいんですね~(^^;)
    頑張ります!あれからも色々と調べてクアラルンプールでの乗り継ぎに
    ついての情報はガッツリとプリントアウトしました。

    サテライトターミナル(十字の形の)に着いたらエアロトレインに乗ってコンタクトピアの4階に移動。
    ハロッズの角を曲がってエスカレーターで3階に降りて入国手続き。
    終わったら国内線ターミナル(ゲートAかB)に移動。

    こんな感じですよね?

    国内線については神頼みですね。
    遅れてもいいからペナンには連れてってほしい!

    あと、ついでで申し訳ないですが・・・
    もりちんさんはペナンに在住しておられるんですよね?
    ちょっと食事についてお伺いしたいのですが。

    食事は屋台メインでいくつもりなんですがホーカーズってまずは
    席を確保して注文に行って確保した席に戻って待つって感じですよね。
    一人だとどうやって席の確保するんでしょう???
    本とかタオルとかで確保?
    あとタバコって吸えますか?
    吸えても周りがひく(嫌な顔をするとか)とかないですか?
    それと、日本人の女が一人でビールをガブ飲みってマズイですか?
    ガブ飲みって言っても泥酔するまでとかではなく
    一人でビン2~3本って感じなんですが。
    (一人にしちゃ~多い・・・か?!程度)

    くだらない質問ですが何か分かる事があれば教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食事について

    ほっかーの利用
    ① 席に着く で、ビールの注文をとりに
      誰かがやってくる。それまで待つ。
    ② 適当に飲み物をオーダーする
    ③ ビールを飲む。そしたら、屋台に行って
      適当に頼む
    ④ くれぐれも荷物は置かない。置き引きにあう。
      その代わりにビールが席取りの合図となる
    ⑤ タバコはいつでもOK。灰皿はない。地面に
      捨てる。問題ない。
      誰もいやな顔はしない。ちなみに、私は吸わない
    ⑥ 女の呑み助もたくさんいる。どんどん飲みましょう
    ⑦ 食べ過ぎるとおなかを痛くする。腹八分目
    ⑧ ちなみに、福建麺は最高においしい。海老と豆板醤
      の出汁は天下一品。これは食べましょう

    と言うわけで、よい旅を。