公園内ホテルと喫煙

喫煙可能な部屋がホテルにあると思います。
ただし、ロビーやレストランなど不特定多数が集まる場所は禁煙です。
ホテル玄関を出たところに灰皿が用意されていて、皆さん、そこでタバコを吸ってらっしゃいますね。。。

ただ、問題はそれ以外の場所です。公園内は山火事防止のため、裸火禁止だし、タバコを吸って歩いている人は見かけませんでした。
(グランドキャニオンの展望台では沢山いましたが)
レンタカーも禁煙だし、もしタバコの臭いを車につけると、脱臭費用として$400から500くらい請求されるという話を聞きます。

空港ビルも禁煙ですね。面白かったのは、デンバー空港に喫煙可能な喫茶店がありました。入場料を取らない代わりに飲み物を取るというスタイルです。今でもあるといいのですが。

ご存知だと思いますが、機内にはいかなるライターも持ち込み禁止なので、本当に愛煙家には厳しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 公園内ホテルと喫煙

Blue Marbleさん、公園内の喫煙情報有難うごさいました。 
    国立公園は一般のアメリカの町より喫煙には厳しいと覚悟したほうがいいですね。アメリカの大事な国立公園を見せて頂きに行くという姿勢が必要かもしれません。
    ホテル玄関を出た場所で喫煙して後は我慢することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件