Q&A

アリタリアエアライン

公開日 : 2006年10月06日
最終更新 :

初めてアリタリア航空を使い成田からミラノへ行きます。
(JALとのコードシェア便です)こちらの掲示板ではアリタリアについてあまり良いコメントがないのでちょっと心配しています。

質問なのですが、アリタリアは機内アメニティなどあるのでしょうか?
ヴァージンアトランティックでは1人ずつ歯磨きセットや靴下、ボールペンをもらえたと思うのですが、アリタリアではどうなのかなと思っています。

最近成田からアリタリアに乗った方いらしたらお話聞かせてください。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アリタリアエアライン

私は、昨年初めてAlitalia Airlinesに乗りました。
    ご承知のようにVirgin Atlanticと違いAmenity goodsはありません。
    (Singaporeも昔に乗ったけどそのころはgoodsはなかった気がします。
    でもEntertainmentは既にEconomyでありました。思い出したEye-mask
    とか確かにもらった覚えがあります。)
    個人的にEntertainmentがあれば、時間が潰せるので満足かな。
    Alitaliaの機材も新しいのでEntertainmentも充実してます。
    その分帰りのCode ShareのJAL機材にはがっかりしました。
    Europe路線もどこも機材を新しくしていってることもあり、
    EconomyのEntertainmentが標準になっていきそうですね。
    Economyでどれかと言われれば、AFかなぁ~。
    その他特に遜色ないような気がします。
    所詮Economyですからね。

Buon Viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先日利用しました

丁度9月末、JALとのコードシェア便を利用してきました。
    ビジネスを利用したのでアメニティはあったのですが、
    エコノミーを利用した人がいうには、
    どうやらアメニティはなかったようです。

また、アリタリアは青い空さんが書かれているように、
    乾燥が半端じゃありませんでした。
    のど飴とマスクだけじゃ辛かったという人もいるので、
    こまめに水分を取るようにすることをお勧めします。
    (寝て起きたら乾燥しすぎでくしゃみ連発・・・なんて感じでした)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/08 18:50

ありがとうございます

ぱやぱやさん コメントありがとうございます。

乾燥がひどいのですね。乾燥で喉をやられたらせっかくの旅行も台無しですものね。水分をしっかりとっておきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/07 03:06

Re: アリタリアエアライン

アリタリア航空券を購入する時は、出来るだけJAL運行便を指定します。
    航空券の条件によっては不可能ですが、グレード感が全く違います。
    備品やテーブルが壊れていた経験があります。
    JALが特別良い航空会社だとは思いませんし、適当なイタリア人も好きですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/08 18:55

ありがとうございます

KOSさん ありがとうございます

長時間のフライトでテーブルが壊れていたら大変ですね。
    狭い座席で食事を取るのも大変なのに。ともかくどんなフライトになるか怖いようで楽しみでもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリタリアエアライン

初めまして、青い空です。
    私は、今年の5月にアリタリアを利用しました。(成田~ミラノ間)
    この時始めてアリタリアを利用したのですが、nyjktさんが書いたようなアメニティは一切ありませんでした。(エコノミークラスでは・・・)
    私が感じたことは、他の航空機よりも乾燥と寒さを感じました。(日本航空・オーストリア航空・スイスエアー等と比べて。)
    とにかく喉が痛くなり、マスクとのど飴が欲しいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/06 22:30

ありがとうございます

青い空さん ありがとうございます。
    やっぱりそんなサービスは期待出来ないんですね~。
    一応自分でマスクや飴は手荷物に入れようとは思っていましたが、歯磨きセットもないんですねぇ。良く利用するシンガポール航空はトイレにたくさんあったような気がするのですが。

寒さ対策も万全にして行きたいと思います。ありがとうございました!