お久しぶりです。

スペンサーさん、こんにちわ。

最近またボストン旅行されていらっしゃったのでしょうか?

アメリカの町と音楽の話題と言うことで、飛び入り失礼します。

ニューオリンズは訪問意欲満々でしたが、都合で一回パスしたら・・・例のハリケーンで機会を逸してしまい、残念でなりません。

7月にアンディウイリアムスのCD、「エッセンシャル・アンディウイリアムス」を買いましたが、CD1枚のうち80%は知っている曲でした。
未だお元気なんですよね?

ギタリストのレスポール爺様は90歳を超えていると思いますが現役。
早死にのロックンローラと違ってジャズ・ポップスのスターは結構生命力が強いようで、見習わなければ・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お久しぶりです。

内蔵介さん、日本に戻ってから一年経ったんでしたっけ!?

5月に、メイン州ポートランド、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンDC、クリーブランド、オクラホマシティ、ボイジー、サンフランシスコを周って来ました。

いつもの通り、一箇所二泊で日本食を食べまくる軟弱and駆け足旅行でした。フィラデルフィア~ワシントンDCは初めてAmtrakにも乗りました。たったの2時間ですけどね。

アンディ・ウイリアムスは健康上の問題で日本公演が中止になったんですよね。一度「生」で見ましたから満足です。

ニューオーリンズももう一度行きたい町です。来年の秋には何とかと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お久しぶりです。

>内蔵介さん、日本に戻ってから一年経ったんでしたっけ!?

そうですね。昨年末に帰国しましたので、そろそろ1年。
    もう思い出の世界です。

>いつもの通り、一箇所二泊で日本食を食べまくる軟弱and駆け足旅行でした。フィラデルフィア~ワシントンDCは初めてAmtrakにも乗りました。たったの2時間ですけどね。

なんと言っても遠く広い国ですしね。滞在州も増えたんでしょうね。
    私は帰国後2度デトロイトに出張しただけで・・・例の25セント、新しいのが1枚増えただけです。

それでも日本食はどこにでもありましたか・・・日本食ブームで魚を取り合っている訳ですね。
    今朝の新聞では日本食(米・味噌など)の輸出が3300億円になり増えているとか・・こうなるとブームではなく定着したと言えるのかもしれません。

>ニューオーリンズももう一度行きたい町です。来年の秋には何とかと思っているのですが。

実現するとよいですね。
    昨晩中村雅俊がルート66を走る番組やってましたが・・・TV番組のルート66は知らないのですが、大平野をドライブする・・あこがれますね。