Re: キャッチフレーズ(雑談)

どら(^о^)さん、御無沙汰しております。

この掲示板は時々覘いていますが、私が口出し出来るような話題はなかなかありません。あまりにも久し振りで、何だか黄泉の国から舞い戻ったような気がします。

さてさて、いつもながらの鋭い突っ込み、返す言葉もありません。

が、しかし。

元祖、本家、日本一、創業○年を自慢するのは一般国民ではなく、そのお店や家元の人達ですよね。

日本人は奥ゆかしい国民(少なくとも私の年代までは)ですから、外国からの観光客に、そうそう自慢話はしないと思うのですよ。

ところがアメリカのオジサンやオバサンは凄いですよ。特に、現地の観光ツアーで一緒になる連中の自慢話は。一番が無数にあるんですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント