ブランソンとセントルイス。

まいママさん、スペンサーに「様」を付けられると座り心地が悪いので、せめて「さん」でお願いします。

さてブランソンですが、町そのものが劇場の集合体ですから中西部らしさはあまり感じませんでした。ブランソンでは日本人フィドラーのジョージタブチが有名ですね。

彼は劇場を持っていますが、私の泊まったホテルから遠かったので行きませんでした。私も車を運転しませんので、行動範囲は限られてしまいます。

セントルイスに行ったのは2001年6月です。ゲートウエイ・アーチ以外に見るべきものも無く、蒸し暑さに閉口させられた印象が強いです。

セントルイスの前がニューオーリンズでしたから、がっかり度が増幅されたようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブランソンとセントルイス。

スペンサーさん、慣れないもので様をお付けして申し訳ありませんでした。

ブランソンのジョー・タブチのことは旅行雑誌に載っていて知っています。
    ブランソンでは有名らしいですね。 

セントルイスは、アメリカ人が希望を持って西部を目指した町できっと素晴らしいところだろうと勝手に想像してました。 ゲートウェイ・アーチを過大評価してまして~。感想をお聞きして良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セントルイス

距離や時間と違って、美しさは人によって感じ方が違いますから。

ゲートウエイアーチは見ものですよ。あんなものをよく作ったなあと思います。私は高所恐怖症ですが、トラム!?で天辺の展望台まで上りました。やはり怖かったです。

ユニオンステーションを改造したショッピングモールは、吃驚するほど大きくはありませんがアメリカらしい雰囲気でした。