Re: キャッチフレーズ(雑談)

ふるいふるいなぞなぞに 似たお話があります。

日本一、国で一、町で一、町内で一のお店が同じ町内にあったらどの店が本当の一番か・・・という ヤツです。

あなたならどれを一番信用します・・・。

そういえば 同じようなオハナシに 三大XXというのがありますが、これも 三つめはかなりいい加減ですよね。 まあ 1番目と2番目にそうかな・・とうなずいてしまうと ついつい三ッ目にもうなずく心理的盲点を狙った・・・目くらまし手法です。

これが一番なんて大きなことを言うのは 世間が狭いイナカもの・・・これっていけないコトバ遣いですが、なんだぞ・・・とムカーシの先輩に言われた事があります。 それ以来心して チョットこれいけるよ・・程度の表現にとどめる気弱なぼうふらおじさんでした。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント