06/10/06 14:05

自宅にいながら旅行気分

ズバリ!!プランニングでしょう。行きたい国、旅程、ホテル、交通手段、観光地など実際に行くつもりで仮想旅行計画を作るんです。
わたしの場合は主に海外でのドライブ旅行がメインになるのでランドマクナリーのHPでドライブルートや距離、時間を計算しながら道中の観光地やホテルや気候などを調べつつ、それに関わる他の方の旅行記などを見ながら行程表を作成していきます。(地図やガイドブックまで購入しちゃうこともあります。←臨場感アップ)作成した行程表は実際に行ける事になった時にとても役立ちます。行程表まではいかないにしてもその過程だけで海外旅行気分を味わえます。(ちょっと虚しい気持ちになることもありますが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プランニング

ねこさま、ありがとうございます。

>仮想旅行計画

やっております。計画がないときでもいっつも。

>ドライブ旅行がメインになるのでランドマクナリーのHPでドライブルートや
    >距離、時間を計算しながら道中の観光地やホテルや気候などを調べつつ、

私は(自分で)車を運転する旅行は殆どしないので(飲めなくなるから(笑)
    すが、これ、よく分かります。

トマスクック時刻表を眺めているだけで、1~2時間、すぐに過ぎちゃいます。

>(ちょっと虚しい気持ちになることもありますが・・・)

同感です。。

• いいね! 0
    • コメント 0件