音楽に縁のある町。

ブルース、ジャズ、カントリーウエスタンなどは何もわからないのですが、ニューオーリンズ、ナッシュビル、ブランソン、シカゴでは話のネタにライブハウスを覘いてきました。

ナッシュビルはまだ行ったことはありません。

ブランソンに行ったのは、アンディ・ウイリアムスのショーを見るためです。月並みですが、彼は青春時代の思い出です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お久しぶりです。

スペンサーさん、こんにちわ。

最近またボストン旅行されていらっしゃったのでしょうか?

アメリカの町と音楽の話題と言うことで、飛び入り失礼します。

ニューオリンズは訪問意欲満々でしたが、都合で一回パスしたら・・・例のハリケーンで機会を逸してしまい、残念でなりません。

7月にアンディウイリアムスのCD、「エッセンシャル・アンディウイリアムス」を買いましたが、CD1枚のうち80%は知っている曲でした。
    未だお元気なんですよね?

ギタリストのレスポール爺様は90歳を超えていると思いますが現役。
    早死にのロックンローラと違ってジャズ・ポップスのスターは結構生命力が強いようで、見習わなければ・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お久しぶりです。

内蔵介さん、日本に戻ってから一年経ったんでしたっけ!?

5月に、メイン州ポートランド、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンDC、クリーブランド、オクラホマシティ、ボイジー、サンフランシスコを周って来ました。

いつもの通り、一箇所二泊で日本食を食べまくる軟弱and駆け足旅行でした。フィラデルフィア~ワシントンDCは初めてAmtrakにも乗りました。たったの2時間ですけどね。

アンディ・ウイリアムスは健康上の問題で日本公演が中止になったんですよね。一度「生」で見ましたから満足です。

ニューオーリンズももう一度行きたい町です。来年の秋には何とかと思っているのですが。

• Re: 音楽に縁のある町。

スペンサー様

スペンサー様はミズリー州のブランソンにも行かれたんですね、スゴイ!ですね。 ブランソンはダニーオズモンドファンの親友が行きたいと希望してる町です。 沢山のシアターがあってライブを楽しめる町だと聞いています。
    東部や西部や南部でもなくて、中西部らしい雰囲気がある町ですか?
    アンディ・ウイリアムスのショーはむかしむかしNHKでやっていたのを見てました。 懐かしいです。
    ミズリー州のセントルイスには行かれたことはありますか?
    私はミシシッピー川の町に興味があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブランソンとセントルイス。

まいママさん、スペンサーに「様」を付けられると座り心地が悪いので、せめて「さん」でお願いします。

さてブランソンですが、町そのものが劇場の集合体ですから中西部らしさはあまり感じませんでした。ブランソンでは日本人フィドラーのジョージタブチが有名ですね。

彼は劇場を持っていますが、私の泊まったホテルから遠かったので行きませんでした。私も車を運転しませんので、行動範囲は限られてしまいます。

セントルイスに行ったのは2001年6月です。ゲートウエイ・アーチ以外に見るべきものも無く、蒸し暑さに閉口させられた印象が強いです。

セントルイスの前がニューオーリンズでしたから、がっかり度が増幅されたようです。