チャールストン

04様

チャールストン情報を有難うございます。チャールストンも以前から行きたい町の一つです。 来年は他の町も旅行計画に入っていますから、サバンナとチャールストンを一度にまわるか!?頭を悩ませます、どちらも素敵な観光地のようですね。 私は車を運転しないのでタクシー利用者にはどちらがよいでしょうか? 04様のアドバイスをお聞きしてチャールストンへの夢が広がりましたよ。 有難うございました。のんびり家族でアメリカ南部旅行を楽しむ計画に頑張りたいと思います。 貴重なご意見を頂きまして感謝しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/07 00:54

Re: チャールストン

こんにちは

サヴァナとチャールストンを一度にまわるのは、多少キャラクターがかぶるので、どちらかというとおすすめしません。

昨日も書きましたが、チャールストンの方が見所が多いので、割り当てられる日数が少ないのであれば、サヴァナがいいですね。観光の目玉である水際のレストランや店舗が並ぶ地区は、なんというか、悪くはありませんが観光地化されていて私はガッカリしたのですが、街並みはスクエアが沢山あって落ち着いています。サヴァナだったらタクシーさえも利用することはないかもしれません。馬車に乗っての観光もできます。

チャールストンは、サヴァナより歴史の勉強をさせられて、歩かされます。でも、街並みにキャラクターがあるので苦になりません。それでもタクシーを使うと便利でしょうね。はじめに観光用馬車に乗って土地勘をつかむとよいです。

郊外にあるプランテーションへは、車が必要です。送迎付きツアー、あったと思います。

ブーンホールとミドルトンプレイス(だったっけ)がおすすめです。ミドルトンプレイス敷地内にあるレストランは、地元ローカントリーの食事がとれます。美味しいランチを食べました。橋が有名なマグノリアプランテーションは、冬の庭ですから夏に訪れるのはオススメしません。

どちらも素敵なところなので、一方は次回のお楽しみにするとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いますね

滞在日数は2日~3日を予定してます。当初はサバンナしか頭にありませんでしたが、04さんの詳しい説明とアドバイスに感化されてチャールストンに計画が傾きつつあります。
    大は小をかねると言いますから、大きい町チャールストンのほうが見ごたえがあるかもしれません。
    来夏の旅行計画ですから、これからじっくり家族の意見を聞いて決めたいとおまいます。 

ご親切なアドバイスや沢山の情報に感謝いたします。有難うごさいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件