06/10/06 11:51

Re: 英語サイトですが、便利です。(車で行く場合)

http://www.mapquest.com/

英語サイトですが、先日LAからラスベガスまでレンタカーで
行く際に、参考にしました。わかりやすいです。

Directionsの欄
スタートは、AirportからCalifornia→LAX。
エンドには、AddressとCity、Stateだけ入力したら、
地図とルートが出ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/06 12:27

nonsan様 ありがとうございます。

ありがとうございます。
    ちなみに公共機関でいく場合のサイトなど
    ございますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/06 13:38

と、とおい、、、

LAから現地まで、日本でいえば新幹線で2駅といった感じの距離があります。ただ、公共交通機関は、日本のように発達しておらず、移動は簡単ではないでしょう。バス会社も何十もありますし、乗換えがある場合には、その場所の治安を調べるのは容易ではありません。長距離の鉄道は、一般論としては、かなり不便です。ただ、LA近郊のAMTRAKのなかで唯一本数が多いサンタバーバラーLAーSan Diegoを結ぶ路線の駅がもしかしたら見つかるかもしれません。もっとも、本数が多いといっても、1日に10本ぐらいだったかな(他の路線は一日一本とか、週3本とか、、、)。
    急ぐのであれば、はやめに行き先の人に行き方を聞いた方がよいでしょう。

あと、ロスアンゼルスのガイドブックなどに、LAXからの乗り合いのシャトル(ホテルまたは自宅まで送ってくれる)の案内があると思うので、そこに問い合わせて、その行き先がサービスの範囲内か聞くとよいでしょう。

ちょっとかわった方法としては、NRT->SFO->SNAという航空券がもし安く手に入れば、SNAからタクシー等という手もあると思います(ただ、SNAにタクシーが常駐しているかは私は確認していません)。

この掲示板のLAは、公共交通機関のことを聞いても、実際に日常的に利用するといった人がいないので(利用するのは旅行者の人が中心)、よほど運がよくない限り、なかなかパーフェクトな答えは返ってこないと思いますよ。

もし、レンタカーを利用しない理由が予算の節約のためのみならば、レンタカーを利用することをお勧めします。また、もし行き先が友人の家とかならば、LAXで待ってでも、PICK UPをお願いすべきです。