上のと両方あわせて…

慣れてくればいちいちそのようにする必要はないと思います。
私はなれているのでいちいち調べませんよ!
あなたも感覚で分かるようになると思います。
かなり前のことですがフィリピンのマニラ、エルミタのシティーガーデンホテルというところからタクシーを拾って空港までのこと。
娘と妻を後ろに乗せて私は助手席に…
走り出してもメーターのスイッチを入れない私はスイッチを入れるように言いなさいとレスに入れていますが実際は何も言わない。
運転手は私がメーターを見た事に気が付いていた。(スイッチが入っていないことにです)
しばらく走ると運転手が私に『ホテルの送迎料金を出してもらえるのですか?』と聞くので100ペソが妥当なところなので私『100ペソ出すつもりです』(ホテル送迎はこの時代200ペソ)すると運転手『道が混んでいるかもしれないし』と言うので私『私に任せなさい』と言った。
運転手『あなたに任せるのですか?』と聞くので私『そうです』と言った。
特に混んでいなかったので運転手に100ペソ渡しそのまま空港内へ。

このように慣れれば誰でも料金が検討付くようになるのでいちいち調べなくても良くなりますよ!
でも1回地図を広げじっくり見ればすぐに見当付くようになると思いますが…

>選ぶのは私ではありませんのでいいいですけど。
その通りです。

ぼったくりタクシー撲滅の為のあなたの的確なレスをお願い致します。

タクシーにビビッている方が多いと悪質タクシーなくなりませんね!

そうそう他のレスで35バーツからとありましたが20年位前メータータクシーがほとんどなかった頃のメータータクシーは20バーツではなかったかしら?
かなり前のことなので定かではありませんが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/06 16:47

私には関係ない無い内容です。

私はバンコクではメーターを使用しないタクシーに乗らないので、関係ありません。
    Tuk-Tukには乗りますがタクシー利用したときに想定される運賃より安く交渉します。

レスの内容が変わってきましたね。
    私にでは無くトピ主様へのアドバイスではないのですか?
    私に助言は不要ですよ、バンコクのタクシーのメーターで困っていませんので。
    地図を見てもバンコクは一方通行多いですよ。
    地図で分かるのではなく土地勘があるから分かると言う事ですね。

タクシーは最初からB35で一度も変わっていません。
    運賃が上下したのはマイクロバスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報有難う御座います!

昨日まで急な出張でレスできませんでした。ご迷惑をお掛けしました。

皆様の熱いレスに感謝感謝です!

タクシーについてはよ~く分かりました。
    やはりメーター確認は必須のようですね。皆さんの苦労が報われる
    ように頑張りたいと思います!!

有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正の追加

【あなたも感覚で分かるようになると思います。】
    を『あなたも地図を見れば新空港から距離も感覚で分かると思います。』

に訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件