サバンナとしチャールストン

スペンサー様

早速のご返答有難うごさいます。 私もアメリカ50州制覇が夢なんですよ。
まだまだ20州あまりしか実現できていませんが~。 チャールストンは以前から行きたい町の一つでした。 チャールストンを訪れた際には、旧奴隷市場博物館とサムター要塞に足を運びたいと思っています。 サウスカロライナ州はまだ行ったことがありませんから、スペンサー様のご意見を聞いてチャールストンにも夢が広がりました。 
サバンナは映画「恋は嵐のように」と「真夜中のサバンナ」を見て魅せられました。 北米一きれいな町と紹介されていますが、そうなんでしょうね。
アメリカの地図を広げて見ているだけで楽しみが増します。 貴重なご意見を頂き有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 北米一。

    アメリカ人は町一、州一、北米一、世界一、宇宙一を自慢したがる国民ですから、こんなキャッチフレーズに惑わされてはいけません。

    サヴァナは確かに綺麗な町ですが北米一は誇大広告ですね。私が訪れた街では、サンタフェのアドーヴェ造りの街並みが一番綺麗に感じました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 北米一。

    スペンサー様

    すごい説得力のあるお言葉!恐れ入りました。 確かにアメリカ人はNO1が好きな国民のように感じます。またそこが魅力の一つですが。
    サンタフェには私も二度ほど行きました。あそこも綺麗な町ですよね。
    誇大広告に惑わされないように心がけます。
    私はELVIS PRESLRYつながりで、やはりメンフィスが落ち着きますね