06/10/06 10:53

Re: サヴァナとチャールストン

スペンサーさん、おはようございます
こちら、米東海岸は「今晩は」の時間ですが、アップルパイを焼いているお馬鹿さんです。
お名前はネット上で拝見しておりましたが、レスを頂くのは初めてですね。よろしくお願いします。

「真夜中のサヴァナ」有名ですね~。映画にもなりました。本のほうは不精して読んでいません。絶対映画より良いでしょうね。

私はチャールストンにぞっこんです。自然が素晴らしい国立公園を除いて、アメリカの中で好きな街の上位です。

トピ主さんへのレスにも書きましたが、地元の人御用達とでもいいたくなるようなレストランがしっかりと観光客の手の届く範囲にあること。食いしん坊の私には好きな街必須条件の一つです。
たまたまかもしれませんが、待ち歩き中に出会った人々も、ほぼ良い意味で南部らしいし。サヴァナは、けっして悪くはないですが、少し閉鎖的な印象。おとなし過ぎるというか。勿論、それが魅力でもありますね。

チャールストンは観光客に公開している邸宅の数々も、早くから街の所有になって一番美しいころが復元されている邸宅と、近年街の所有になり、わざと、しっかり手を入れないとこうなりますよ、というお化け屋敷のような邸宅とあって、興味深いです。Museumも小さいわりに充実しているほうだと思い、気に入りました。The four corners of lawはある意味アメリカの歴史を理解する上でわかりやすい交差点で、面白いですね。

通りを歩いていると、プライベートな庭なので立ち入り禁止、でもどうぞ歩道から見える範囲で、私どもの鍛錬込めた庭をご覧くださいと、誇らしげに表示があるお宅がいくつもあって、緑の親指を持たない私には垂涎ものです。

なんて書いているうちに、アップルパイは焼きあがり、夫用に合えたクリームチーズフロスティングも準備万端(アメリカ人の味覚!アップルパイの上にちょっとのせる。うーっ)。明日の朝食用にスコーンがオーブンの中にあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント